人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺

行ってきましたあ~。(病院仲間と連れ立って)
10年ちょっと前に子供連れて一度行った覚えがあるんだけど、なぜ深大寺に行ったのか、まるきし覚えてない。。数年前に、つくば万博から15年後の私へという手紙が届いた時も、万博に言った記憶がすっぽりぬけおちており、驚いたもんっす。
記憶って消えることがあるのね~。。

それはともかく、深大寺風情があって、面白かったです。おそばも食べてきました。おいしかったぁ~!!

せっかくいったので、煙を体においでおいでして。。参拝して。。おみくじ引いて。。(大吉でした♪)お守りをいくつか買ってきました。自分用には、病気平穏と合格祈願、開運のシールみたいなやつ。旦那用には、厄除けを。。子供用のお守りも買おうと思ったんだけど、キティちゃんオンリーの図柄しかなかったんで、これは買いませんでした。できれば図柄なしの普通の子供用お守りも置いておいて欲しいものです。

深大寺行ったあとは、吉祥寺に移動し、井の頭公園を見渡せるアイスクリーム屋さんでアイスを
食べ、井の頭公園を散策し、解散しました。
吉祥寺に何度も行ったことがあるのに、井の頭公園に行ったのは、なんと!これが初めてでした。ジブリの美術館も近くにあるんだね。知らなかったっす。。
井の頭公園も公園の中に居酒屋があったり、レストランがあったり、不思議な雰囲気があって、面白かった。

で、帰りにでっかい「金谷ヒデユキ」の宣伝用看板を発見。おお!!まだいたのかぁ~~~!!
がんばってるんだなぁ~。と思いましたとさ。がんばれ!!金谷ヒデユキ!!ボキャブラ大好きだったぞ!!

駅のホームでは「明日、妻が浮気します」(?今夜かもしれん。。)※「今週、妻が浮気します」だった。。はっきしいって、タイトルなんてどうでもよいの♪ユースケさえ出ていれば♪※のでっかい宣伝ポスターも発見。ユースケ~~~~~!!!きゃぁ~~~~~~♪♪♪と、心の中で叫びましたとさ。

皆と別れ、私は一人国分寺で下車。いつも丸井に寄って、青汁を飲んで帰ることにしてるんで。。う~ん。。相変わらずまずい!!でも、飲めないことはない。私は青汁豆乳がお気に入りです。ストレートはちょっとつらいね。。
んでもって、本屋にも立ち寄ってめぼしいものがないか物色。試験用の本も見たけれど、特に
めぼしいものは見つからず。。まあ、まだしばらくは現在手持ちのでやってくか、って感じです。
うん。もうそうろそろ体に鞭打ってでも再開しないとヤバイ段階にきてるし。ただ、その前に、ともかく、第一は子供の引き取り。それから、第2に勉強再開が今のところ、私の早急になんとかしたい目標かな。
by checkpen | 2007-01-06 10:04 | その他