人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iCloudなんかいらない。

iCloudじゃなくても、ちゃんとiTunesで、Numbers、MacBook ProからiPhoneに同期できるじゃないかぁああああああああ!!!!!!!

旦那の大うそつき!!

キーチェーンがひっきりなしに要求されるのも、何も初期化しなくてもちゃんと直ったじゃないかぁああああ!!!!!!

旦那の大うそつき!!

旦那はドラクエに夢中で、Numbersの同期はiCloudでしかできないと言い放ってゲームに没頭。

信じて電話したさ、Appleに。

しかし、キーチェーンの要求とiCloudの設定がうまくいかず、実に4時間以上、電話口の向こうのスペシャリストさんと格闘した。

で、埒があかないので、別の方面から攻めるのはだめですか?と聞かれ、私はとにかくNumbersをMacBook ProとiPhoneの両方でみれればいいので二つ返事で了承した。

そして示された別の方法とは!!

iTunesからの同期でした!!(私は初めからiTunesでのNumbersの同期方法を聞いていた。それができないっていうから・・・・。バッキャロー!!)

できるじゃないか!!iTunesでの同期。

簡単じゃないか!!iTunesでの同期。

そんなこと、旦那信じて機械音痴の私はiCloudからの同期にこだわってたから実に解決までに4時間以上もの無駄な時間を費やしてしまった!!こだわってなかったら、すんなり解決してた話なのに・・・。

返す返すも腹立たしいことこのうえない。

旦那っていつもそう。ゲロむかつくわ〜!!


by checkpen | 2020-05-18 00:41 | 英語