人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトオブ眼中だったが

友達に通関士の資格を一緒に受けてみないかと誘われました。聞けば貿易関係の資格とのこと。

アウトオブ眼中なその資格。

試しに問題を解いてみないかと誘われ、何問か友達と一緒に解くことになりました。

そしたら意外と簡単。そんでもって面白い。

ちょっとやる気になってきました。

試験は毎年10月とのこと。

木曜日、病院の帰りに通関士の資格本を買ってこようかと思います。

やってみてのめりこめれば10月の試験受けるかもしれません。

ま、まだわからないけどね。

勉強中の英語もそんなにできなくても生かせそうです。

まあ、取っても私はペーパーでしょうが、資格は持っているだけでは得をすることがないとしても、また、損をすることもありません。

英語は外国語だからモノにするのに時間がかかるけれど、通関士は日本語で主に暗記ものです。

短期決戦オッケーです。

夢は遠きにありけりの今の状態。とりあえず通関士を取ることで打破してみようか。

ま、まだわからないけどね。(←しつこいって)

by checkpen | 2015-05-26 01:41 | その他