人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取らぬ狸のなんたら。

2014年に再始動かけた私事の一大プロジェクト。

タイトル通り、目指すは3年後。もう15年なのであと2年。

2017年までに目標を成し遂げたいと思っています。

TOEICに関して、ずっと私は方向違いの勉強をしていました。気がついたのはTOEIC集中セミナーに出たときです。

だからまず、方向転換をしなくてはなりません。

とはいえ、NHKラジオ英会話は楽しいし、使えるので支障のない範囲で趣味で続けたいと思います。

あと、松本享英作全集も面白いので、これも支障のない範囲で、趣味で全集を終わらせるまでやり続けたいです。

あとは、今までやってたこと全部一度捨てます。キッパリ!!(`・ω・´)キリッ

これからやることはTOEIC攻略600点とキクタンをやって、講座終了の6月のTOEICで600点突破を狙うこと。

次の目標は730点。

これもアルクの教材を使います。

奪取730点TOEICテスト攻略プログラム。

4ヶ月の講座なので、10月のTOEICでの突破を目指します。

いよいよ一旦の最終目標800点に向かいます。

アルクのTOEICテスト800点攻略プログラム。

5ヶ月の講座なので、2016年3月のTOEICテストでの突破を目指します。


ここまで順調に進んだら、いよいよ翻訳学校へ入学です。

私はサン・フレアアカデミーに通うつもりです。

4月からの通信講座を申し込みます。

まずは初級講座から。4.5ヶ月で8月の中旬に順調ならば終了します。

次に9月から中級講座へ。

いよいよ法務・契約書の講座へ入れます。

これが2.5ヶ月で11月の中旬に終わります。

そして12月からは上級講座へ。

講座は5ヶ月間。

2017年の5月終了予定。

ここまできたらば、翻訳技能検定を受けます。

6月に受けます。

合格発表は7月の下旬。

合格してれば見事目標達成です。(p`・ω・´q)

スケジュール通りに行けばタイトル通りに目標達成できることになります。←そうはいかの唐辛子〜!?

あながち設定間違ってなかったことがここで判明。

というより、寧ろギリチョンパ。(((;°▽°))

迷わず行けよ、迷えば負けよ。

時間がないんだ!!ダーッシュ!!ε=ε=ε=ε=

たまにこうして計画表立ててみないと軸がぶれやすくてだめね。

はい。反省。(⊂((・⊥・))⊃)うっき〜!!
by checkpen | 2015-03-07 04:44 | 英語