人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところがぎっちょんちょん

威勢よく車に乗り込みました。

「早く市役所へ〜!!」と、鼻息も荒く・・・

ところが!!

向かったのはまたしても、市役所ではなく病院でした。

私は、激昂していました。

診察室に入ると、担当の医者はお休みで、別の医者にかかりました。

この医者、ろくに話も聞かず、激昂している私の姿だけで、躁と判断。即入院と言いやがりました。

私は反発しました。怒ってるだけで、躁なのではないと・・・

しかし、聞く耳持たず、その場を動こうとしない私に、「行動制限かけて応援呼びます。」と言うと、まもなく、屈強な男性看護師がやってきて、お猿の篭屋だほいさっさとばかりに病棟に抱きかかえて進み,拘束帯のあるベッドにど〜んと寝かされ、両手両足腰回りを締め上げられました。

それが3日続き,「いい加減,拘束解除しろ」と訴えて拘束は解除されて隔離になったのですが,怒りは収まらず、Tシャツをベッドの柵に結び,首吊りをはかりました。

しかしTシャツは伸縮に富み,首吊りには向かないようで,すぐに見回りの看護師に発見され,チアノーゼだけ残るという情けない結果に・・・。

で,当然再び拘束。

今度のは長くて10日間くらい拘束されました。その後隔離が2週間くらい。

結局1ヶ月拘束・隔離されました。

その後は順調で,どんどん隔離制限が解け5日くらいで,隔離全解除になりました。

病室は最初個室→保護室→保護室よりも上級のエアーなんとかって言う布団一枚しかない絶対自殺できない部屋を通り,最後は,4人部屋に。

私が入院してる病院は今、改装中でして、7階建てなんですが,綺麗になってるのは4階まで。

最初入院したときは2階だったので,綺麗で良かったのですが,途中から転床で,7階に移動になり,あまりのボロボロさ加減にげんなりしました。

アルコール依存症ユニットと,精神病ユニットに分かれていたのですが,精神病ユニットは21:00までしかテレビが観られないのですが,アルコールの方は22:00までオーケー。土日は23:00までオーケーでアルコールユニットがうらやましかったです。

しかしこの病棟、入院歴長い人が多く、私ももしかしてそうなるのかしら?と不安でした。

確かに退院は無理ね〜って方もいらっしゃるんですが,ほとんどの人が寛解してるっぽいのに,引き取りてがなく,社会的入院を余儀なくされてる方がたくさんいらっしゃいました。

ある時,面会で差し入れされたよもぎ餅を食べてたら,20年選手のおじさんが食べたそうにしてたので,2個持ってたんで,一個「食べる?」て聞いてよもぎ餅をあげました。

そしたら,「こんなうめー物食ったの20年ぶりだ」と涙を流すので,こちらも泣きはしませんが,かわいそうになりました。

あと,1年前に入院してた時にいたジジイがまだ退院してなくて,相変わらず,入院前は毎日50万銀行から下ろして豪遊してたとか,息子が東大出で何やら偉い所に就職しただの,スナックの女の子にブランドのバッグや車を買ってあげただのと,自慢話ばかりしていてうざかったです。

って精神病院の話はそれくらいかなぁ?

あと離婚話ですね。

現実問題、離婚するとなると,家のローンをどうするのか、親権とか,クレジットカード決済を旦那の口座でやってるとか,養育費とか決めなくちゃいけない事が山積みで、
なんか話し合いの場を設けようと思うんですが、今の所、一時凍結状態です。
ただいままで以上に鉄壁なLINE夫婦になると思います。スタンプももう効力ないかも。

でも昨日退院してきて,やっぱりドラクエ三昧で人の話を聞こうとしないし,相変わらず威張ってモラ夫だし、案の定喧嘩になって、もういい加減呆れたの通り越してほっとこうという気持ちにもなったし,今日から3日間出張なので、その間に死んでやろうか?とか思っちゃったりします。

ああ,なんか山田花子の気持ちがわかるわぁ〜。

by checkpen | 2014-07-02 09:12 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪