人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の責任だな

今日、長男の大学の父兄懇談会に行ってきました。そこで進路指導があって、長男が臨床心理士を目指していることを告げました。そしたら、長男はコミュニケーション能力が低いので、援助する側の臨床心理士には
向かないのではないか(はっきりいってなれない)旨、言われてしまいショックです。
私自身コミュニケーション能力低いからなぁ~。。ご近所さんとも世間話とかしないし。(挨拶はするけど。。)
長男のコミュニケーション能力が欠如してるのは、親である私の責任です。申し訳ない。。
でも長男は、コミュニケーションをはかる努力をしています。話しかけるのもドキドキなのに勇気持って話しかけたり、学校でも進んで質問をしたり。。この努力が実を結ぶ日が早く来ればいいなと思います。

がんばれ!!長男!!
by checkpen | 2013-06-05 19:27 | その他