管理人checkpenです。もと書士受験ブログでしたがぱっぱらーになり、ブログ転向し、紆余曲折を経てまた資格試験ブログへ転向です。今度は行政書士試験にチャレンジします。頑張りマッスル!!行政書士試験に関する記事のカテゴリーは全て資格試験で統一してますので、そちらからお読みくださるようお願い申し上げます。m(_ _)m
by checkpen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪
発達障害
テレビドラマ映画演劇
その他
旦那
今日の一曲
THE東南西北&久保田君
Big Bird
構 康憲
ライフログ集
宮島久男
アフリカTV
ボーダーですから?
名言・迷言
英語
twitter
Ustream
Apple
sony
めんどい条文(主には会社)
計画表
勉強の息抜き
memo
条文その他問題
教材の記録
本試験問題1次
本試験問題2次
学習ノート
会社法
出自条文
路上アーティスト
美容
Skype英会話
NHK英会話
NHKラジオ英会話
英語学習
ココネ英会話
アフリカTV
裏チキン情事
TED
配信
洋服
料理
音楽
売上
資格試験
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
やまぐちにて、特定社会保...
双極性障害Pancake...
58才で英検一級。そして...
foxy / 境界性人格...
マイノリティー
ELT脳活メソッドで愛と...
独学で行政書士試験に合格...
ライフログ
キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

私の嫌いな10の人びと

出るトコ出ましょ! 8 (8)

対岸の彼女

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

白昼の死角

下山事件

謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件!

LIVE SINGLE COLLECTION

真珠区

野ブタ。をプロデュース

誰も知らない

国際スパイ ゾルゲの真実

不思議の国の相対性理論

死刑の理由

罪と罰、だが償いはどこに?

検察捜査

司法戦争

違法弁護

ラ・ブーム

ラ・ブーム(2)

ウエスト・サイド物語 コレクターズ・エディション

城市郎の発禁本人生

小説 大逆事件

ぼくがぼくであること

風町通信―その町へ行くのに特別な切符や旅券はいらない。

リトルベアーの冒険〈1〉―小さなインディアンの秘密

ラリホー―リリカル純情傑作短篇集

クラインの壷

おもいでエマノン

ホツマツタヘ―秘められた日本古代史

発狂した宇宙

火星人ゴーホーム

夏への扉

ぼくらの時代

猫目石〈上〉

岩館真理子自選集 (3) えんじぇる 集英社文庫―コミック版

すこしだけ片想い

トムは真夜中の庭で

赤毛のアンのお料理ノート

新編 ぼくは12歳

二十歳の原点

別冊宝島『昭和・平成 テロ事件史』

今、君の手をとって。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (1977年) (ハヤカワ文庫―SF)

改訂版 伊藤塾 1分マスター行政書士 重要条文編

合格革命 行政書士 基本問題集 2017年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

みんなが欲しかった! 行政書士の40字記述式問題集 2017年度 (旧:行政書士 一般合格シリーズ)

平成29年対応版 行政書士受験六法

みんなが欲しかった! 行政書士の判例集 2017年度 (旧:行政書士 一般合格シリーズ)

一発合格!行政書士トレーニング問題集〈3〉記述式・多肢選択式〈2017年度版〉

2017年版出る順行政書士 ウォーク問過去問題集 2 一般知識編 (出る順行政書士シリーズ)

行政書士年度別過去問〈平成24~28年度〉

2017本試験をあてる TAC直前予想 行政書士

合格革命 行政書士 法改正と直前予想模試 2017年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

無敵の行政書士 2017年試験 直前対策

合格革命 行政書士 40字記述式・多肢選択式問題集 2017年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

うかる! 行政書士 総合問題集 2017年度版

合格革命 行政書士 一問一答式 出るとこ千問ノック 2017年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

2017年版出る順行政書士 ウォーク問過去問題集 1 法令編 (出る順行政書士シリーズ)

2017年版出る順行政書士 直前予想模試 (出る順行政書士シリーズ)

うかる! 行政書士 直前模試 2017年度版

発禁本・秘本・珍本--城市郎コレクション (河出i文庫)

檸檬 (新潮文庫)

桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)

卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記 (新潮文庫)

のび太・ジャイアン症候群―いじめっ子、いじめられっ子は同じ心の病が原因だった

こころだって、からだです

明日、自殺しませんか―男女七人ネット心中 (幻冬舎文庫)

自殺されちゃった僕

遺品整理屋は見た! (扶桑社文庫)

14歳。焼身自殺日記

なぜ自分を傷つけるの?―リストカット症候群 (10代のセルフケア)

リストカットシンドローム

生きちゃってるし、死なないし―リストカット&オーバードーズ依存症

自殺直前日記 完全版 (QJブックス)

完全自殺マニュアル

発達に遅れのある子の親になる―子どもの「生きる力」を育むために

僕が笑っている理由 (集英社be文庫)

自殺のコスト

私は「うつ依存症」の女 [DVD]

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]

やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]

母親が仕事をもつとき―子育て・職場・夫にどう向きあうか (女性文庫)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
キャリア・資格
メンタル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

返信が来ない!!

24日のトンナンのライブ申し込んだけど、返信が来ない!!

ソールドアウトだそうだけど、私はその中に入っているのか!?

オーシャンオフィスにも、久保田くんのTwitterにも書いたけど返答なし。

一体全体どうなってるんじゃい!!

一応送信先のアドレスに返信くれとのメール送ったけど、返信来るのかどうか怪しい。

折角の東京公演だから是非とも行きたいのに!!

お願いだから返事くれよ。。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
[PR]
by checkpen | 2015-07-21 18:33 | THE東南西北&久保田君 | Comments(0)

人を呪わば穴二つ

呪怨



胸も痛まないし、涙も一滴もでましぇん!!

マジ氏ねよ、基地外

[PR]
by checkpen | 2015-07-18 03:13 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪ | Comments(0)

エロブログ2万アクセス突破!!

11年かけてやっと3万アクセスのこの過疎ブログに比して、エロブログの方は快調です。

4月から始めて3ヶ月、ついに2万アクセス突破致しました!!

目標の10人を達成してしまったし、変態さんとも音信不通になってしまったためネタがないのですが、頑張ってネタを探してこれからも地味にコツコツ書いていきたいと思っております。

応援のほど、よろしくお願いいたします。m(__)m


[PR]
by checkpen | 2015-07-08 04:52 | その他 | Comments(0)

いつまでも痩せないので

サウナスーツも購入しました。

絶対お腹引っ込ますぞ!!絶対痩せるぞ!!

a0027817_03355436.jpg


[PR]
by checkpen | 2015-07-07 03:32 | 美容 | Comments(0)

秩父へドライブ

昨日は秩父にドライブに行き、秩父スパ&リゾートというところで、お風呂・サウナ・岩盤浴・アカスリをしてきました。

a0027817_11432072.jpg


a0027817_11432126.jpg


a0027817_11432163.jpg


a0027817_11432128.jpg


アカスリは一種の性感マッサージですな。o(〃^▽^〃)oあははっ♪ まっぱでゴシゴシやられて気持ちようございました。

お風呂上がりはやっぱこれっしょ。

a0027817_11432181.jpg


蛍が見えるということで、蛍を見にお風呂後行きました。

撮影しようと思ったけどうまく写せず…。_| ̄|○ il||li
でも、飛んでる蛍はとても綺麗でした。

道中、蛍を捕まえた勇者な男の子と遭遇。「すごいね、すごいね」と褒めちぎってきましたよっと。それにしても、駐車場から蛍の場所まですんごく遠かったし道暗くて怖かったです。

a0027817_11432111.jpg


a0027817_11432232.jpg


a0027817_11432249.jpg



CX-5折角買ったんだから色々連れていってもらわなゃ!!とりあえず近場の秩父は月に一度連れてきてもらうことにします。

って、私は長瀞のイカダ下りがしたいのよぉおおおお!!あとかき氷。来月こそ絶対ね!!
[PR]
by checkpen | 2015-07-06 11:27 | 旦那 | Comments(0)

Twitterロック!!

裏垢が突如ロックされた!!

Twitter利用規約違反とのこと。(゚Д゚)ハァ?

なにかしましたか?私。

思い当たる節と言えば、昨日の騒動の偽消防士の件。

彼のTwitterに東京消防庁に連絡した旨を書き込んだ。

奴はブロックなどしないといいながらTwitterをブロックし、鍵もかけ完全防御に回った卑怯者だ。

多分、個人情報か名誉毀損かでスパブロ報告したのだろう。

全く偽物のくせしやがって。第一ブロックするなんて生意気なんだよ。

ことごとく恩を仇で返しやがって。ヽ(`Д´)ノプンプン

まあCASは生きているみたいだし、私は殆どbotをあげるだけでツイートしないので、ロックされてもあまり影響はないが…。

で、TwitterをロックされたというCASをしてたら、突如facebook垢の仮名イジリーちゃんがやってきた。

この子は男だか女だかはっきりしないが、私に妙に詳しい。花園の正体を知ってたり、私の近所の精神病院の名をあげてきたり、本垢も裏垢もこのブログもエロブログも知っていて、ブログなど当の私でさえ昔過ぎて読み返すことのない2004年のブログについて言及してきたり…。

はっきり言ってキモい。多分このブログも読むことだろう。お前隠れてないでコメントして来いよ。オラオラ

最初はNGにぶっこもうと思ったが、だんだんいじるのが面白くなってきて次第に相手にするようになった。

こいつネタにして5CASくらいした。(*´д`)ハァハァ疲れた(o´Д`)ね。

これから毎回CASに来ればとっても面白いと思う。

来いよな!!待ってるぜ。(≧∇≦*)キャハハ キャハハ
[PR]
by checkpen | 2015-07-05 07:14 | twitter | Comments(0)

ワンダーコアるる

購入し、もう6日間続けております。

朝100回。夜100回。

頑張っておりますが、ちっとも効果を感じられません。。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

お腹は出張ったまま。ちっとも引っ込まず…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

購入したショップジャパンの言うには、効果が現れるのは2週間くらいからだそうで、まずは2週間お試しくださいとのキャッチコピー。

それを信じてひたすらワンダーコアるるな毎日を過ごしております。

スポーツジムにも通っております。

あと8日間。どうかどうか効果が現れますように!!

ウーっฅ(๑•̀ω•́๑)ฅー 頑張りマッスル。

a0027817_23394149.jpg


[PR]
by checkpen | 2015-07-04 23:30 | 美容 | Comments(0)

私を怒らせると恐いよ。

勤めてるという東京消防庁に問い合わせてやった。

と、同時にSkypeが来た。

4万円はとりあえず回収。私を怒らせると恐いよ。

普段は温厚だけどね。

私、時間とお金にルーズな人って大っ嫌い。

因みに銀行からはまだカードが届かず友達から借りての返済だそうな。

へぇ〜。本当かよ?普通2週間で届くもんだぜ。

給料日が5日というのも東京消防庁証言では15日とのこと。

髪にラインを入れてる消防士などいたら上司が黙っていないとのこと。

ツイッターで開けっぴろげに消防士の仕事への情熱や決意などを語る消防士などいないはずとのこと。

東京ディズニーランドはチケットをもらってでかけたそう。そんなにタイミングよくチケットもらえるか甚だ疑問。シーは自腹とのこと。

次から次へとああいえばこう返ってくる。頭のズル賢い回転は早いみたいだ。メッキは剥がれ落ちかけてるのに。

全くどこまでが本当でどこまでが嘘なのか判別できない。多分ほとんどが嘘で塗り固められているんだろう。

そのうち周りから誰もいなくなる日が来るよ。こんなこと続けてたら。

昨日の夜から数えて久々に怒りが爆発した1日でしたね。

とりま、私を怒らせないことよ。それに尽きる。



[PR]
by checkpen | 2015-07-03 13:31 | その他 | Comments(0)

常識はずれ

お金を貸すときは帰ってこないものと思って貸すものだという。

先月知人からお財布をなくしてしまい、口座はネットバンクしか持っておらず、カードが凍結されてしまったのでお金をおろす術がなく困っているというLINEを受けた。

大した知人ではなく、そんな義理は毛頭ないのだが、保証会社が管理人ということを聞き、可哀想に思った私は当面の生活費4万円を知人に貸してあげた。

お金を貸しに行くと、お礼がしたいんでご飯を食べに行きましょうと言う。

え?お金ないんでしょ?誰が払うの?私じゃん?

結局居酒屋に入り、会計は私が払った。

すると今度はカラオケでもしませんか?と言う。

え?お金ないんでしょ?誰が払うの?私じゃん?

結局カラオケに行き、知人は知り合いの女の子をカラオケに誘った。終電が間に合わないので私は先に席を立った。ところで会計はどうすんでしょう?

はい。男の面子を立たせてあげるため、私は知人に一万円を渡しその場を去った。立つ鳥跡を濁さず。違うか。。

数日後、知人とSkypeをしてるとこんな話が飛び出した。

「いやぁ〜。俺のダチがギャンブルで買って25万円掴んだんすよ。洋服買ってもらって小遣い3万円もらっちゃいましたよ!!」

ほ〜ほ〜。で?

「で、昨日ディズニーランド行ってきたんすよ。カラオケで一緒だった娘と」

はぁ!?


「あのさぁ。それって三万円先に私に返すのが筋ってもんじゃね?」

「・・・・だって、給料日に返してくれればいいって言ったから・・・」

ってさぁ。それはお前が文無しだった場合が前提の話だろ?臨時収入が入ったんならさっさと返せよ。

まぁいい。給料日まで待ってやることにした。

ところが、いつまでたってもカードが郵送されてきたと言わない。

普通に考えて2週間前後で新しいカード送られてくるはずだろ?

なので、昨日知人を問い詰めた。カードはどうなっているのかと。返す気は本当にあるのかどうか。

返す気はもちろんあると答えた。そしてカードについてはまだ届いていないので明日銀行に連絡取ってみます、との答えだったので、私は昨日ずっとその報告を待っていたが梨の礫。漸く夜中になって、「忙しくてLINEできませんでした。詳しくは明日!!」との返事が返ってきた。

なんだと?この野郎。報告するのは最優先事項だろうがよ!!銀行に電話してその内容LINEで伝えるのに5分もかからないだろーがよ!!

私の怒りに火が点いた。

私は今までの彼の態度に対する不満をたんまりと込めた長文のLINEを知人に送りつけた。

寝てるのだろう。未だ既読にならない。

自分の非常識さを私のLINEを読んで知人は恥じる心を持ち合わせているだろうか?

いなかったら、それだけの人物だったということだ。

どうせ最初からお金を返す気などなかったのかもしれないし、第一に財布をなくしたというのも嘘かもしれない。

友達曰く、その知人は消防士なのだが、消防士の給料がネットバンクに振り込まれることなんてありえないと言う。絶対に大手の有名所の銀行を指定されて給料はそこに振り込まれるはずだという。第一通帳を一冊も持っていないなど考えられないと言う。

言われてみれば、私もネットバンクオンリーというのが引っかかっていたのでなんだかすごく納得した。

私はいい鴨にされたんだろう。それなりの年収のある旦那と暮らしていて自由に遊び呆けているので、有閑マダムとでも思われたのかもしれない。

でも、なめんなよ。とりま、カラオケ代やご飯代などは奢ってあげたことにしてあげよう。そこは私の温情で。だがしかし、生活費として貸した4万円は何が何でもかえしてもらう。

5日が給料日だそうだから、給料日に給料が引き出せなかったらアウトなんだからもうカードがどうのこうのという言い訳は通用しないからな。百歩譲って本当にカードが届いてないんだとしても、そんなの私にゃ関係ねぇ!!きっちりと取り立てさせていただきやす!!









[PR]
by checkpen | 2015-07-03 07:19 | その他 | Comments(0)