管理人checkpenです。元書士受験ブログでしたがぱっぱらーになってブログを転向致しました。
by checkpen
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪
発達障害
テレビドラマ映画演劇
その他
旦那
今日の一曲
THE東南西北&久保田君
Big Bird
構 康憲
ライフログ集
宮島久男
アフリカTV
ボーダーですから?
名言・迷言
英語
twitter
Ustream
Apple
sony
めんどい条文(主には会社)
計画表
勉強の息抜き
memo
条文その他問題
教材の記録
本試験問題1次
本試験問題2次
学習ノート
会社法
出自条文
路上アーティスト
美容
Skype英会話
NHK英会話
NHKラジオ英会話
英語学習
ココネ英会話
アフリカTV
裏チキン情事
TED
配信
洋服
料理
音楽
売上
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
やまぐちにて、特定社会保...
双極性障害Pancake...
58才で英検一級。そして...
foxy / 境界性人格...
マイノリティー
ELT脳活メソッドで愛と...
ライフログ
キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

私の嫌いな10の人びと

出るトコ出ましょ! 8 (8)

対岸の彼女

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

白昼の死角

下山事件

謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件!

LIVE SINGLE COLLECTION

真珠区

野ブタ。をプロデュース

誰も知らない

国際スパイ ゾルゲの真実

不思議の国の相対性理論

死刑の理由

罪と罰、だが償いはどこに?

検察捜査

司法戦争

違法弁護

ラ・ブーム

ラ・ブーム(2)

ウエスト・サイド物語 コレクターズ・エディション

城市郎の発禁本人生

小説 大逆事件

ぼくがぼくであること

風町通信―その町へ行くのに特別な切符や旅券はいらない。

リトルベアーの冒険〈1〉―小さなインディアンの秘密

ラリホー―リリカル純情傑作短篇集

クラインの壷

おもいでエマノン

ホツマツタヘ―秘められた日本古代史

発狂した宇宙

火星人ゴーホーム

夏への扉

ぼくらの時代

猫目石〈上〉

岩館真理子自選集 (3) えんじぇる 集英社文庫―コミック版

すこしだけ片想い

トムは真夜中の庭で

赤毛のアンのお料理ノート

新編 ぼくは12歳

二十歳の原点

別冊宝島『昭和・平成 テロ事件史』

今、君の手をとって。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (1977年) (ハヤカワ文庫―SF)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
おうちごはん
メンタル
画像一覧

<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ななにゃんとにゃんと!!

昨日の宮島くんの路上ライブをYouTubeにアップしようと思ったら、元ファイルがないんです!!

確かに映したはずなのに!!

ない!!ない!!どこにもないー!!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

あの反転ができなかった時からきっと怪しかったんです。

せっかく宮島くん、先週と違う曲全部用意してくれてたのに本当に申し訳ないm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

私もすごいショックです。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

なんかデータ容量足りないみたいなんだよね。

アップしたのは消してるしいらないアプリも整理したのにどーゆーこと!?

またソフトバンクに相談だ!!

あ~もう嫌。自分がとてつもなく嫌。仏滅のバカヤロウ(  '-' )ノ)`-' )

宮島くん、本当に本当にごめんなさい。m(_ _)m
by checkpen | 2015-05-31 06:05 | 宮島久男

5月30日(土)宮島くん路上ライブ

今日も着いたのはギリギリ5分前でした。

宮島くんは既に到着していて準備も終わり、チューニングの真っ最中でした。

また三脚を持って行ってiPadで撮影したのですが、おかしい…。画像を反転にできないのです。

新谷さんで(失敬。新谷さん<(_ _)>)試した時は出来たのに…。おかしい…。

iPad新しいのに変えたばかりでまだ使い勝手がよくわかってないのです。(ヽ´ω`)トホホ・・

今日は時間がないので仕方ないのでカメラを宮島くんに向けて撮影しました。うまく映っているかなあ?(°_°;)ハラハラ(; °_°)

ライブの中盤に宮島くんが

「ここまでで何か気がついたことはありますか?」と。

ポケラーっとしてる私は何も心当たりがなく「さぁ???」と返事。

宮島くん「実は今日は先週歌った曲は一切歌ってないんです!!」

あらあらまあまあ。そういえば…。歌ってない!!

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ?

ってことはつまり、オリジナルブランドも星屑のダイヤモンドも歌わないわけ!?


………。どうやらそうらしい。○| ̄|_

「この2曲はやりましょうよぉ~」

と、無理ぽ承知で頼んでみる。

すると

「遠いところから来てくれてるからやりますか」

と、ななにゃんと歌ってくれました〜。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

(∩´∀`)∩ワーイ ラッキー・ミー!!

ところで今日は地震がありました。

演奏の最中にやってきました。

地震が…。地震が…。Σ(゚д゚;≡;゚д゚)あわわ と、慌てふためく私と対象的に、宮島くんは微動だにせず演奏を続けてました。(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

流石仏滅。やなことあるなぁ。

帰りの電車も大幅に遅れていて無事帰宅できるか(°_°;)ハラハラ(; °_°)してました。

ま、無事に帰宅しましたが…。

a0027817_02430417.jpg



a0027817_02430582.jpg



a0027817_02430537.jpg



宮島くんが終わり、下に降りて行くとかめいさんをハッヶ───(`・ω『+』───ン。

a0027817_02430572.jpg



まだ3曲歌うというので、聞いてから帰ることにしました。

かみいちさんにもお会いできました。(●´ω`●)

地震は恐かったけど、今日はあんまり普段聞けない曲が沢山聴けて嬉しかったです。(∩´∀`∩)
by checkpen | 2015-05-31 02:18 | 宮島久男

5月26日新谷隼平さん池袋路上ライブ








不意にTwitterを覗くと、新谷さんが20:00から池袋で路上をするとの告知が…。

時計を見ると18:30過ぎ。まだ間に合う。行くことにして三脚とiPadを持って池袋へレッツらゴー!!

「向かってまっせ」新谷さんにツイート。

19:34池袋到着。すると、OMG!! 新谷さんの定位置に先着のサラリーマンがお喋りをして陣取っている!!

携帯用椅子を取り出しサラリーマンを威嚇するように場所取りをする私。ο(`^´*)

20:00ちょい過ぎに新谷さん到着。

が、サラリーマン帰る様子見せず…。ヽ(`Д´)ノプンプン

新谷さんに「別の場所にします?」と聞いてみるも否の返事。

やはり、定位置でずっと歌い続けることに意義があるみたいだ。

しょうがないのでサラリーマンの立ち去るのを待つ。

サラリーマンは20:20過ぎにようやく移動。帰途につく。ε-(´∀`*)ホッ

新谷さんは急いで演奏の準備を、私は撮影の準備を始める。

そしてやっと準備が終わり演奏が始まった。

1曲目は定番の「このまま君だけを奪い去りたい」

さてはて、一応1曲目は無事完奏できていいスタートをきれましたが、またまたポリースマンはやってこないでしょうか?(°_°;)ハラハラ(; °_°)

ポリストだけは勘弁。

お願い!!このまま続けさせて!!(懇願)

と、そんな心配はよそに今回は非常にスムーズに演奏が進み、ポリストがかかることはありませんでした。ε-(´∀`*)ホッ (*´д`)エガッタエガッタ…

最後までいたかったのはやまやまですが、Skype英会話の予約が入っていたので泣く泣く21:30第三部の終了をもって新谷さんとお別れして帰途につきました。

久しぶりに会えたAさん嬉しかったです。遠征土産をくれたEちゃんありがとう。美味しくいただきました。

a0027817_04235752.jpg



それではまた池袋路上にてお会いしましょう。


んでもってまたK君とかも一緒に呑みに行きたいね。(●´ω`●)

今回動画はAppleのサポートの方に多大なる協力を頂いてとうとうMacのiMovieで編集・YouTubeアップしております。

ちょっぴり失敗箇所もございますが、前よりかはましならしい動画に仕上がっているんじゃないかと思います。(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ- それでもまだ下手っぴですね。そこは大目に見てください。愛情たっぷりこもった動画ではあります。(^o^)/

a0027817_04235821.jpg



a0027817_04235890.jpg


a0027817_04235855.jpg


by checkpen | 2015-05-29 08:38 | 路上アーティスト

アウトオブ眼中だったが

友達に通関士の資格を一緒に受けてみないかと誘われました。聞けば貿易関係の資格とのこと。

アウトオブ眼中なその資格。

試しに問題を解いてみないかと誘われ、何問か友達と一緒に解くことになりました。

そしたら意外と簡単。そんでもって面白い。

ちょっとやる気になってきました。

試験は毎年10月とのこと。

木曜日、病院の帰りに通関士の資格本を買ってこようかと思います。

やってみてのめりこめれば10月の試験受けるかもしれません。

ま、まだわからないけどね。

勉強中の英語もそんなにできなくても生かせそうです。

まあ、取っても私はペーパーでしょうが、資格は持っているだけでは得をすることがないとしても、また、損をすることもありません。

英語は外国語だからモノにするのに時間がかかるけれど、通関士は日本語で主に暗記ものです。

短期決戦オッケーです。

夢は遠きにありけりの今の状態。とりあえず通関士を取ることで打破してみようか。

ま、まだわからないけどね。(←しつこいって)

by checkpen | 2015-05-26 01:41 | その他

5月23日(土)宮島久男くん路上ライブYouTube

やっとアップできましたぁ〜!!









by checkpen | 2015-05-25 11:23 | 宮島久男

5月23日(土)宮島久男くん&かめいゆみさん路上ライブ

(´∀`*)ウフフ 15分制限なくなって15分以上動画があげられるようになりましたよ。(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

そこで、今回はライブを丸ごとアップ、、、、するはずだったのですが、ファイル処理があまりにも遅いなぁって思っていたらファイルが容量が多すぎて壊れてしまっているとの表示。_| ̄|●やはり、30分があげられる限度なのね。(ノД`)シクシク 諦めて三部作にしました。。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

またしてもiMovieで下手くそな動画編集してみました。すみません。すみません。(;´Д`)(;´Д`)

それが、まだアップができていないのです。ファイルが壊れてて。

明日中にはアップしますのでよろしかったらご覧になって下さいませ。

今日は本当は場所取りに早めに行きますと宮島くんに約束してたんですが、色々あり、結局到着したのは7:20頃でした。すみません。(;´Д`)すみません。(;´Д`)

宮島くんはとっくに到着して演奏の準備を進めていました。

キーボードが新しいのに変わっていました!!しかも今日から使用開始だって!!ラッキー!!


a0027817_0583782.jpg


今日は新曲がたくさん聴けて嬉しかったです。(∩´∀`∩)

あと、タッキーさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

タッキーさん、演奏終わったら速攻でお帰りになられました。残念。╮(╯-╰")╭

結構今日は宮島くんとたくさんお喋り出来ました。(∩´∀`∩) (^o^)ノ イエー!

路上ライブの様子は是非とも動画をご覧下さい。m(_ _)m

下手っぴだけど一生懸命作りました。10時間はゆうにかかったぜ。(*´・ω・`)=3ふぅ(アップは除く。だってまだ未完成だもの。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。)

??セットリスト??

1. I will go!!

2. STOP THE TIME

3. 終わりのない旅

4. 相合傘

5. テレパシー(新曲)

6. Peace Of Dream(新曲)

7. ドア越しのさよなら

8. HAPPY SMILE

9. オリジナル・ブランド

10.星屑のダイヤモンド

11.選ばれし恋人(ひと) (新曲)

12.メリーゴーランド

13.顔の見えない世界

14.TEARS

15.ありがとう

a0027817_0583518.jpg

a0027817_0583618.jpg

a0027817_0583666.jpg

a0027817_0584247.jpg

a0027817_0584315.jpg




宮島くんと終演後、お喋りをしていると下の方からかめいゆみさんの歌声が聞こえてきました。

私は宮島くんにさよならすると、かめいゆみさんのところに向かいました。



a0027817_0583774.jpg

かめいさんのはアップできたのよ〜。30分ちょいだったから。。宮島くんのはファイルが壊れて一からやり直し。誰か私に愛の手を。

と、それはともかく、

かめいゆみさんは、越野あゆみさんと合同ライブをしていました。

a0027817_0583866.jpg



久しぶり~とまずはご挨拶。手売りしかしていないと聞いていた2枚目のシングルを無事(σ・∀・)σゲッツ!!

a0027817_0584257.jpg



ツイキャス配信はご自身でやられてたので私はヨウツベアップすることを決意。

三脚を取り出してセッツ!!

ライブ途中からのダイジェストになりますが、よろしければご覧下さい。<(_ _)>

ライブの楽しい様子が伝わることと思います。

結局最後までいて、かめいゆみさん恒例の全員集合写真をとってかめいさんとお別れ。

帰り際、「かみいちさんにもよろしくお伝えください」と言ったら、なな、にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノかみいちさん、その場にいらっしゃいました。(恥)

日頃の感謝の想いがやっとかみいちさんにお伝えできて本当に良かったです。

今日は宮島くんにかめいさんとダブルで楽しめました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また来週も行けるといいな(●´ω`●)

a0027817_0583951.jpg

a0027817_0583995.jpg

a0027817_0584079.jpg

a0027817_0584151.jpg

a0027817_0584119.jpg

by checkpen | 2015-05-25 01:02 | 宮島久男

ブートキャンプ

ブートキャンプって便利ですか?

私はそうは思いません。

いちいち切り替えるのに起動かけなくちゃならなくてかえって不便に感じます。

それにやっぱりMacになれるとwindowsのショボさが目に付きます。

私の場合、ブートキャンプにした理由はただ一つ、必要としてるソフトにMacが対応していなかったので仕方なくって感じなんです。

字体とかwindowsめちゃくちゃダサい。見にくい。

やっぱりwindowsの安いの買おうかな?一台ずつの方が絶対便利。と思う。
by checkpen | 2015-05-24 21:52 | Apple

ティップネス

昼間何かと忙しく、ここ数ヶ月たまにサウナに入りに行くだけで全然活用できてなかった。

そこで、本日付けで旦那と同じナイト&土日コースに変更した。

今度のコースは、平日夜8時から11時まで、土日祝終日利用OK。

こっちの方が通いやすそうだ。

旦那と同じプランにしたので旦那がどんなトレーニングだか女漁りだかしてるんだかこの目で見届けてやる。

☆α==(・・#)パーンチ
by checkpen | 2015-05-24 12:34 | 旦那

新谷隼平さん池袋路上ライブ写真

ヘボが動画と同時にアップできなかったので別に分けて公開します。

ま、私の写真の腕前は…。皆様ご存知の通りです。

a0027817_3441733.jpg

a0027817_344172.jpg

a0027817_3441833.jpg

a0027817_3441945.jpg

a0027817_3441920.jpg

by checkpen | 2015-05-23 03:39 | 路上アーティスト

5月21日(火)新谷隼平さん池袋路上ライブ
















いや、あのですね。新しくグーグルでアカウント作りまして動画アップしちゃいましたぁ〜。

さいとうあんずっていうのは、映画「ふがいない僕は空を見た」から、男の子の名前、斉藤と主人公の名前(つーかHNみたいなやつ?)があんずだったので、それから取りました。だって、苗字と名前つけないと作れないんだもん、グーグル。本名は嫌だし。

エロ関係は全部あんずの名前で出ています。(笑)よろしくお願いいたします。

前置きが長くなってしまいましたが、ひっさびさに路上行ってまいりました!!

宮島くんも行ってないのにいいのかしら?なんて思いながら。。

でも新谷さん、最近は上野中心に歌っていて池袋くるの珍しくなったし、なにか重大発表があるとのことで、体調がいいので行ってみることにしました。

詳しくはヨウツベご覧ください。

あ、私、今回iMovieでの編集を実験的にしてみました。処女作品なので出来の悪さは大目にみてやっておくんなせぇ〜。

宮島くんでもやってみるつもりです。少しでも歌と一緒に見ごたえのある動画ができればいいのですが。。

精進してまいります!!

今回は久しぶりにEちゃんに会えてとても嬉しかったです♡抱擁しあっちゃいましたよ、思わず。

それにしても、新谷さんのお人柄がいいからでしょうか?ファンの方もみなさん素敵な方ばかりで感服しちゃいます。

新谷さんのライブは20:40頃に終わったのですが、隣で待機していた路上がいたので、ちょっと聴いてから帰ることにして、駅まで新谷さんを見送りに行く恒例行事には加わらず、私は西口に止まりました。

が、趣味にあわず。。。悪いけど1セットだけ聴いて帰ってきちゃいました。

でも帰り際「ライブ行きましたヨォ〜」と話しかけているファンらしき方もきており、去るのも全然申し訳ないとかの気持ちはありませんでした。

路上はそう群雄割拠、戦国時代みたいなものなのだ。実力のある人だけが粗いふるいにかけられ残っていく。

私の応援してる人たちはその中で勝ち抜ける人であってほしい。そう願っている。

たかが千円。されど千円。路上のCD販売は5曲で千円が多いけどそう簡単には買ってるようで買ってないよ。

今日も新谷さんのは買ったけど、次の人のは買わずに帰ってきたもん。

そ。私案外厳しい眼を持って路上の皆さんを見ているのです。でも私が好きなのってマイナーなのが多いから私に気に入られるのはあんまり良いことではないかもももも。





by checkpen | 2015-05-23 03:39 | 路上アーティスト