管理人checkpenです。元書士受験ブログでしたがぱっぱらーになってブログを転向致しました。
by checkpen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
全体
らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪
発達障害
テレビドラマ映画演劇
その他
旦那
今日の一曲
THE東南西北&久保田君
Big Bird
構 康憲
ライフログ集
宮島久男
アフリカTV
ボーダーですから?
名言・迷言
英語
twitter
Ustream
Apple
sony
めんどい条文(主には会社)
計画表
勉強の息抜き
memo
条文その他問題
教材の記録
本試験問題1次
本試験問題2次
学習ノート
会社法
出自条文
路上アーティスト
美容
Skype英会話
NHK英会話
NHKラジオ英会話
英語学習
ココネ英会話
アフリカTV
裏チキン情事
TED
配信
洋服
料理
音楽
売上
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
やまぐちにて、特定社会保...
双極性障害Pancake...
58才で英検一級。そして...
foxy / 境界性人格...
マイノリティー
ELT脳活メソッドで愛と...
ライフログ
キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

私の嫌いな10の人びと

出るトコ出ましょ! 8 (8)

対岸の彼女

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

白昼の死角

下山事件

謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件!

LIVE SINGLE COLLECTION

真珠区

野ブタ。をプロデュース

誰も知らない

国際スパイ ゾルゲの真実

不思議の国の相対性理論

死刑の理由

罪と罰、だが償いはどこに?

検察捜査

司法戦争

違法弁護

ラ・ブーム

ラ・ブーム(2)

ウエスト・サイド物語 コレクターズ・エディション

城市郎の発禁本人生

小説 大逆事件

ぼくがぼくであること

風町通信―その町へ行くのに特別な切符や旅券はいらない。

リトルベアーの冒険〈1〉―小さなインディアンの秘密

ラリホー―リリカル純情傑作短篇集

クラインの壷

おもいでエマノン

ホツマツタヘ―秘められた日本古代史

発狂した宇宙

火星人ゴーホーム

夏への扉

ぼくらの時代

猫目石〈上〉

岩館真理子自選集 (3) えんじぇる 集英社文庫―コミック版

すこしだけ片想い

トムは真夜中の庭で

赤毛のアンのお料理ノート

新編 ぼくは12歳

二十歳の原点

別冊宝島『昭和・平成 テロ事件史』

今、君の手をとって。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (1977年) (ハヤカワ文庫―SF)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
おうちごはん
メンタル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Skype英会話豆知識

OMG=Oh My God
新しく許可した外人にアフガニスタン駐留アメリカ人の話をしたらこう言われた。略語なんてわかるかい!!



by checkpen | 2014-10-31 22:56 | 勉強の息抜き

ああ!!

やる気が出ない!!






よし!!

by checkpen | 2014-10-30 22:39 | 英語

やっぱり!!

任意入院だと入院生活楽しい〜〜〜〜!!!!!!かったです。(´∀`*)ウフフ

今回、ヤニコミュニケーションは,中庭以外全面禁煙になってしまったため、閉じ込められてる私は,そちらの方ははかれなかったのですが、代わりにウノコミュニケーションがはかどりました。

もう昨日入院してきたばかりの人でも、一緒にウノさえやれば、ワンゲームで仲良しこよしになれました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

相手がハゲで、プラス2やプラス4カラーチェンジのカードでもまわってこようものなら、てめー!!なまはげ!!ぬっころす!!などと、〜さんと呼んで敬語で喋ってたのが一瞬でなまはげと言うあだ名を与えてタメ語でボロクソ罵詈雑言。

でもそれが楽しいんですよね〜。また。(´∀`*)ウフフ

すげー,面白い奴がいて、そいつはいつも、イヤホンからだだだだ漏れの大音量でヒップホップを聞きながら踊っていてハゲだったので、チェケラッチョハゲラッチョというあだ名をつけて、「チェケラッチョ、うっせ!!」といつも注意しては、「すんません。すんません。俺興奮すると修造入っちゃうんですよ〜。(松岡)」って,謝ってくるので、なんだか憎めませんでした。

2人部屋だったんですが、同室はちょいぼけばあちゃんで、部屋に入る度に「あ〜、びっくりした!!」とか、「誰?誰なの?どこにいるの?」とかウザかったので、入院中はずっと集会室のホールのソファーで寝てて,日中も部屋にいないようにしてました。

それなのに!!

あろうことか!!

退院間近のある日、ウノの一戦を終え,ジュースを飲もうと部屋にジュース代を取りに寄ったら、いきなり腕をむんずと掴まれ、

「私のピンクのパジャマどこにやったの!?孫が昼間買ってきてくれたのよ!!5分前までは確かにベッドの上にあったのに!!あなたしかいないじゃない!!どこ?どこよ!?」

って,絡まれたので,私も頭にきて、「知るかよ!!てめーのきたねーパジャマなんか取るわけないだろ!?どけよ!!ナース呼んでくるから!!」

でも、ドアの前立ち塞がって、開けさせないんです。

仕方ないから廊下にいる人に助けを求めてナースを呼んできてもらいまして,あとはナースに任せました。ウノの続き早くやりたかったし。

でも、ピンクのパジャマは見つからなかったみたいです。多分,最初から存在してなかったんじゃないでしょうか?

本当にこのババアはムカつきました。生理的に嫌いでした。話しながらベタベタって感じで触ってくるし、カーテンは外すし、テレビの前と部屋を行ったり来たりが激しいし、3人がけのソファーで混んでるのに一人で真ん中陣取ってたり、前のめりでテレビ見て後ろの人の視界遮ったり・・・。

全部!!全部!!注意喚起しましたけど!!

そしたら、「まぁ,小姑みたい。」だって!!( `д´) ケッ!

笑わせんなよ,ババア。ずっと入院してろ,(゚д゚)バーカ

この人、誰とも合わなくて嫌われちゃうんですって。

ま、それも病気の一つの症状ですね。

何人かとツイッター・LINE交換して帰ってきたので、みんなも退院してきたら、みんなで呑みに行こうと約束しています。

(´∀`*)ウフフ 今からとっても楽しみです!!

任意入院ばんざーい!!



by checkpen | 2014-10-30 02:12 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪

テスト

Layne,there's a female Persian cat available for adoption.

Uh-huh.

Would you ever consider getting a pet?

I'm open to that,Jenny.

It says she's spayed and up to date on her shots.

I'm not a cat person.

Why not?

Cats are standoffish.

That's not true. Cats purr to show affection.

Dogs are more loyal.

That's a matter of opinion.

やったぁ!!完全回答出来ました♡

by checkpen | 2014-10-30 01:30 | NHKラジオ英会話

テスト

What are those wailing sounds,Casey?

Those are loons,Hillary,calling to each other.

They sound a little spooky.Are we encroaching on their territory?

Don't worry.They only come ashore when they're nesting.

What do they eat?

They mainly feed on fish.

I hear thunder.

It might rain.

I'm sleeping in the car!


ODで救急搬送されたり、その後も希死念慮が強く、駆け込み休養入院を3週間したりで,約一ヶ月ぶりの英語の勉強です。

やはり,間違えてしまいますね。てヘペロ♡



by checkpen | 2014-10-30 01:20 | NHKラジオ英会話

本日小田日和@武道館

は〜い。わたくし、ただいま、閉鎖病棟に入院中の身でございますが、1泊2日の外泊許可をもらって、行って参りました!!武道館!!

どーもどーも以来の小田さんライブです。

友人がチケットを譲ってくれて行くことが叶いました!!ラヴィン・ユー友人♡

もうもうもう最高でした!!

そんなことより幸せになろうから始まって、アルバム全曲、Yes-No、ラブストーリーは突然にの連チャン演奏。

もう、君を抱いていいの〜?「いいよー」ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

好きになってもいいの〜?「オフコース!!」ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

心の中ではかんち〜!!SEXしよ♡と呟き、もう狂喜乱舞。

小田さんに向かって手、振りまくりでした。(´∀`*)ウフフ

東京の空もよかったな。

キラキラはドラマを思い浮かべながら聞き惚れてました。

またたく星に願いをでは振り付けっちゃいました。てへぺろ。

音痴なのも気にせずYES-YES-YESを大声で歌っちゃいました。

最後は生まれ来る子供たちのためにで、しっとりと。。

友達に言わせると、ツアー初日で歌うのは珍しいそうでラッキーでした。

ご当地紀行はダイジェスト版。相変わらずジジイ、ババア発言が出て大爆笑でした。

アンコールも終わり,客が引きはじめ帰ろうとしてたら、友人が最後まで見てみなと言うのでスクリーンを見ていたら、最後に明日も小田日和だったかな?

とにかく、明日小田日和ってテロップが流れて、最初から最後まで丁寧なコンサートだなぁとしみじみ。。

明日も武道館へ行くと言う友人、明日で追っかけもラストだそうですが、実に7回も小田日和公演を観に行ったとのこと。天晴です。

帰りに友人とおそば屋さんで食事をしてお別れしました。

ハグハグしちゃったわ。(´∀`*)ウフフ

余談ですが、店員の男の子がジャニーズみたいで可愛かったので、「可愛いわね♡坊や。高校生?」なんてババア丸出しで聞いちゃいました。

あ〜。とにかく今日はもうめちゃ、ワンダホーな一日でした。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

小田和正バンザーイ!!





by checkpen | 2014-10-23 02:07 | その他

使えね〜!!

今、無性に死にたいのだ。

先生は、24時間365日救急体制が売りの病院だから、辛くなったら電話してきなさいと言った。

法改正で、電話での保護者の同意でも入院できるようになったからと言って・・・。

夜中、無性に死にたくなった。電話を病院にかけた。

でも、誰も出ね〜!!

救急相談センターってところに、休養入院させてくれる病院を探してもらおうとかけるも、救急車が必要か、病院へ行くかの選択の有無の指示だけで、病院を紹介してくれるわけじゃない。

いのちの電話を紹介された。

でも、一向に繋がらなかった経験があるので嫌だと言った。

そしたら、東京精神福祉なんとかってところを紹介された。

かけても、東京都民が対象だから、埼玉県民は保護の対象外だと、埼玉県の精神福祉なんとかセンターを紹介された。

で、そこで話すも、結局は、かかりつけの病院に繋がらないなら、朝まで待って、病院に行けとの指示。

今だ。今死にたいんだ。それをどうにかしたいんだ。

受け入れ場所がなさ過ぎる。役に立たないサポートセンターばかり。

自殺予防!?自殺防止!?

笑わせんな!!

こんな貧相なサポートじゃみんな自殺していくよ。頼りに全然ならないもん。

一応、いのちの電話にも最後かけてみた。

そしたら毎月10日の午前8時半?〜〜時?までしか受け付けないんだってよ。

で、有料で毎日受け付けるけど、10時?〜〜時?までしか受け付けないんだってよ。

本当に意味ナッシング!!ナンセンス!!

死にたみは、時も場所も時間も選ばず突然襲ってくるんだよ。

それ、わかってるのかっちゅー話よね。

SOS出しても受け皿がこんなちんけじゃ、お前、いいから死ねってことよね?

こっちからしたら、結論そうなるよ。

本当に使えね〜。サポートの受け答えも下手だし。

頭に北半球!!byおぼっちゃまくん

死んでやる!!今夜。by沢田研二

(嘘嘘。死なない。死なない。死ぬ時は無言で去ります。猫のように)

by checkpen | 2014-10-10 01:35 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪

きっと

メンタルの部分で私のブログを読んでる人は、私の死を待ってるんでしょうね。

メンタルブログは、死をもってしか終われないから。

それに私が打ち勝てるかどうか、勝負です。

明日からは、また英語必死に頑張ります。

by checkpen | 2014-10-02 04:22 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪

それでも生きて行くのか。

子供(長男)から、電話がかかってきたので、つい聞いてしまいました。

「ママが死んだら悲しい?」

戸惑って、「どうしたの?」って聞いてくる長男。

「うん。ママね、もう疲れちゃったの。死にたいの。」

「ねぇ、ママが死んだら悲しい?KちゃんとTちゃんはどうかなぁ?」

「みんな悲しいよ。そんなこと言わないでよ。どうしたの?どうしたの?」

「う〜ん。。わかんない。」

「ごめんね。わかった。とりあえず生きるね。」

「うん。そうして。変なこと考えないで。」

「らじゃ」


すぐに、旦那に息子から電話が入ったそうです。

ママの様子がおかしいって。

今回は卑怯なことをしてしまいました。ごめんなさい。

子供の反応が薄かったら死ぬ気でした。

とりあえず、死んだら悲しんでくれるみたいなんで、とりあえず、なんとか生きよう。

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!



by checkpen | 2014-10-02 03:57 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪