管理人checkpenです。元書士受験ブログでしたがぱっぱらーになってブログを転向致しました。
by checkpen
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪
発達障害
テレビドラマ映画演劇
その他
旦那
今日の一曲
THE東南西北&久保田君
Big Bird
構 康憲
ライフログ集
宮島久男
アフリカTV
ボーダーですから?
名言・迷言
英語
twitter
Ustream
Apple
sony
めんどい条文(主には会社)
計画表
勉強の息抜き
memo
条文その他問題
教材の記録
本試験問題1次
本試験問題2次
学習ノート
会社法
出自条文
路上アーティスト
美容
Skype英会話
NHK英会話
NHKラジオ英会話
英語学習
ココネ英会話
アフリカTV
裏チキン情事
TED
配信
洋服
料理
音楽
売上
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
やまぐちにて、特定社会保...
双極性障害Pancake...
58才で英検一級。そして...
foxy / 境界性人格...
マイノリティー
ELT脳活メソッドで愛と...
ライフログ
キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

私の嫌いな10の人びと

出るトコ出ましょ! 8 (8)

対岸の彼女

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

白昼の死角

下山事件

謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件!

LIVE SINGLE COLLECTION

真珠区

野ブタ。をプロデュース

誰も知らない

国際スパイ ゾルゲの真実

不思議の国の相対性理論

死刑の理由

罪と罰、だが償いはどこに?

検察捜査

司法戦争

違法弁護

ラ・ブーム

ラ・ブーム(2)

ウエスト・サイド物語 コレクターズ・エディション

城市郎の発禁本人生

小説 大逆事件

ぼくがぼくであること

風町通信―その町へ行くのに特別な切符や旅券はいらない。

リトルベアーの冒険〈1〉―小さなインディアンの秘密

ラリホー―リリカル純情傑作短篇集

クラインの壷

おもいでエマノン

ホツマツタヘ―秘められた日本古代史

発狂した宇宙

火星人ゴーホーム

夏への扉

ぼくらの時代

猫目石〈上〉

岩館真理子自選集 (3) えんじぇる 集英社文庫―コミック版

すこしだけ片想い

トムは真夜中の庭で

赤毛のアンのお料理ノート

新編 ぼくは12歳

二十歳の原点

別冊宝島『昭和・平成 テロ事件史』

今、君の手をとって。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (1977年) (ハヤカワ文庫―SF)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
おうちごはん
メンタル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

静かなるバトル@昨日の続き

Mちゃんからの突然のメールに、驚いたけど、きっと、他の女の人にH君に電話したりメールしたりして欲しくなくて気分を害したのだろうと、最初は気づかいをみせて、Mちゃんの要求を受け入れた私でしたが、実はグループメールだったことが判明して気分がいっぺんしました。

そもそもなぜMちゃんは、私にメールを寄こすことができたのか?メアドも携帯番号もMちゃんには教えたことがないというのに。きっと、というか、確実にH君が教えたに決まっている。

無断で人のメアド聞いて、いきなり、攻撃的なメールを送りつけてくる。しかも、グループメールで。

あまりにも失礼ではないか。

最初は気分を害したかもしれないことを詫びようと手にした電話。でも、気持ちが変わった。よし!文句を言ってやろう。

電話する。出ない。電話する。出ない。電話する。出ない。電話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待てど暮らせど電話は、いつでも話し中。

ま、まさかの着拒!?
じぇじぇ!!


メールを送る。「なんで電話出ないんですか?これじゃ連絡取れないじゃないですか?」

返信「今、Hと話し中です。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むっか~~~~~~!!!!!!

メールを送る「じゃあ、終わったら電話下さい。」

返信「今、鬱気味でちょっと体調がすぐれないのでメールじゃだめですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私。返信。「H君とは電話できるのに?」

返信「Hに用事なら伝言しますが?」

私。返信。「Mちゃんに用事があるの。」

返信「私と話したいんですか?」

私。返信。「(ムカ!!)うん。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ウイルス発見。ウイルス発見。♪(電話の着信音。@ガンダム ムカついたのでこれにしてやった。)

M「もしもし」

私「もしもし」

  「Mちゃん、なんで私のメアド知ってたの?私Mちゃんに教えた覚えないよ。」

M「え~と・・・。Hが・・・」(かぼそい)


私「無断で人のメアド聞いていきなりあんなメール送りつけてきて、しかもグループメールだなんて失礼だと思わないの?H君に言っといて。私が怒ってるって。」

M「・・・・・・・・あ、ごめんなさい・・・・・・」(かぼそい)

私「じゃあ、そういうことだから。今後こういうことする時は、事前にアポ取った方がいいよ。覚えときな。」
ガチャン






しばらくしてMからメールが届く。

M「もう、なんなんですか?もういいですから、好きにHと連絡取って下さい。私は関係ないですから!!」

なんですと!?

私。返信。「自分が自分を通して連絡しろって言ってきたんでしょ?」

M「違います。」∑(・∀・) コワレタ !!

私。返信。「なんなんだ?お前?」(゚д゚)

M「とにかくもう私は関係ないですから!!好きにして下さい。」∑(・∀・) コワレタ !!∑(・∀・) コワレタ !!


(´ι _` )アッソ好きにさせてもらうわね。H君に電話。電話。

トゥルルルル・・・・・・・ガチャ

H君「もしもし」

私「もしもし。H君、私怒ってる。なんで無断で私のメアド、Mちゃんに教えたの?」

H君「・・・・うん。ごめん。」

私「すごい失礼なことしたのわかってる?無断でいきなりあんなグループメール送ってきて。みんな頭にきてるんだからね。」

H君「うん。」「M今妄想入っちゃってるから、あとでみんなに謝りのメール入れるよ。ごめんね。無断でメアド教えて。」

私「わかった。」ガチャン



H君からのメール
昨日Mからメールが届いたと思いますが、今まで通り直接電話とメールを送って下さい。



( ´ー`)フゥー...   ε-(´∀`*)ホッ    一段落






しばらくしてMからまたメールが届く。

M「失礼すぎる#こんなことで怒るなんてバカじゃないの?昨日のうちに言えばいいのに今日になって怒りだすわけ?変な人」(それはお前のメールがグループメールだって知らなかったからだよ。昨日さんざっぱら電話しましたが、私。出なかったのはそっちの方でしょ。( 》 ゚Д゚)はぁ?)

M「もう電話もメアドも消します。」(当然!!お前に個人情報流したつもりはないからな。登録されてる方が気分悪い。)



・・・・・・・・・・・と、心の中で思ったが、スル―。スル―。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ相手にするだけ無駄な労力。




でも、ムカついたわ!!
(・д・)チッあの女。



電話や、面と向かっては何にも言えないくせして、メールでだけやけに居丈高。最低。糞女。( ゚Д゚)<氏ね!
by checkpen | 2013-08-31 02:31 | その他

天下一品

a0027817_15285985.jpg


美味し。でも江古田店が一番美味しいと思う。
by checkpen | 2013-08-30 15:30 | その他

(・д・)チッ詐欺かよ!!

昨日のフェイスブックの件、よくある詐欺だって教えてくれた人がいた。

(・д・)チッ。詐欺かよ!!

結構心配して必死でメアド探しあげてあげたのに。

言われるまで、騙されたのにも気づかなかった。ま、ナンパ目的だったんだろうな?位は思ったけど、まさか詐欺だとまでは思わなかった。orz

ちっくしょーーー!!!

今日はドタマにきて眠れそうもないよ。
by checkpen | 2013-08-30 01:20 | その他

今日は厄日。

今日は最悪だ。朝からFacebookに友達申請してきた子からメッセンジャーが届いていて、「突然ですがトラブルに巻き込まれ、退会することになりました。もし良かったら連絡取り合えませんか?」って入ってて・・・・。その子のメッセンジャーに行って、「連絡取り合いOKです。どうしたらいいでしょうか?」って、書き込みに行ったんだけど、もうその子退会していて、メッセンジャーが使えなくって・・・・。

どうしよう?と思ってその子のメッセージ確認したら、下の方に、(やふー)て書かれたIDみたいのがあって・・・・。だから、ダメもとで、IDらしきものに@yahoo.co.jpをつけてメールを送った。

そしたら返信がきて、女の子だと思ってたら、実は男の子で、自分はなんたらかんたらという者で、って自己紹介があって、最後に、「ところで、おいくつですか?」って聞いてきたんで「今年44歳になります。」って返信したら、それからプッツリとメール来なくなって・・・・・。だから「ごめんなさい。連絡取り合うには年くいすぎてたかしら?( ̄▽ ̄)」って返信しといた。orz

あとは、メール魔が、ある時「あたしとチャット仲間とどっちが大事なの?そんなに面白いなら、チャットの中身見せてよ。」って言ってきたんで、嫌だよって返したら、「えー?なんでよ。いいじゃん。」ってしつこくて、頭にきて嫌ったら嫌です!!って返したら、その子拗ねちゃって、「イイよーだ(・Д・)ノ」って返信してきて、それきり一切メールが来なくなった。それまで一日60通もメールよこしてたのに。

で、それはメール地獄から解放されてよかったんだけど、その子とはこれからも病院で会わなきゃならないんで、このまま仲違いしたままなのもよくないなって思って、同じ入院仲間のH君に、「どうしたらいいと思う?」ってメールで相談したの。H君は「俺は病院で会っても一言も口利かなかったよ。メール来なくなってほっとしてる。」って言うのね。で、同じく通院仲間のSさんの意見も聞いてみれば?ってアドバイスをくれたの。

で、もう時間が遅かったので、「じゃあ、明日相談してみる。ありがとう。」ってメール終えて。

で、次の日。

SさんにH君と同じ内容の相談をしたら、「じゃあ、私が間に入りましょうか?」って言ってくれて、メール魔との
間をとりもってくれたの。

結論としては、メール魔はもうなんとも思ってないらしい。あっけらかんとしている。これだったら、病院で会っても大丈夫でしょう。。ってことになったんで、とりあえず一安心かな?って思って、肩をなでおろして、H君にお礼メールをしたその直後ですよ。H君の彼女のMちゃんから突然メールがきたのは。

内容は、これからは、H君と連絡とりたい時には私を通してもらえます?

ってものだった。

だから「了解しました。Mちゃんのメアドと携帯電話の番号教えて下さい。」って返信したの。

でも、なんかムカついてね~。なんなんだろ一体?って感じ。
普段会ってる時にはおとなしくて喋りに参加もしないのに、突然の攻撃的メール(・д・)チッ。なんだ、この女って思ったね。

そしたらそのメール、グループメールになっていて、同じ内容のメールが、SさんとAさんにも届いてたんだって!!

じぇじぇ!!ですよ。

三人で、まったくあったまにきちゃうわねぇ~。H君,いい人だとは思うけど、恋愛対象にはならないよねぇ?
うん。ならない。ならない。爆!!とか話してたんだけど。

すっごいやきもち焼きなんだって。Mちゃん。

それにしても度が越したやきもち。まったく迷惑きわまりない。

いや~な思いさせられたよ。

まったく今日はついてない。もしかして厄日なのか?
by checkpen | 2013-08-29 20:03 | その他

事件が好き

事件史探求

謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件!

黒井 文太郎宝島社



祖母の影響で明治~昭和45年位までの事件や歴史が語弊があるかも知れませんが、大好きです。
昔白木屋事件や226事件や、関東大震災の際の大杉栄と伊藤野枝の惨殺事件や、いろんなこと。

また、昔ピアノを習っていた先生が長崎の原爆被害者だったりして、 色々教えてもらったり。。
私は歴史や事件が語弊を招くのを承知で言えば大好きです。

ちなみに、三島由紀夫の青の時代は糞作品なので、高木彬光の方を読むことをお勧めします。

白昼の死角

高木 彬光光文社


by checkpen | 2013-08-29 15:46 | その他

検索キーワード

小説、座薬、コーラックって・・・・・爆!!
どういうんで私のブログがひっかかったの!?意味不明。面白いけど。。
検索した人もこんなところに飛んじゃって困惑したことでしょうね。(苦笑)
ご愁傷様でした。(u_u)こんなブログですみませんでした。m(--)m
by checkpen | 2013-08-29 09:40 | その他

きっついなぁ※お目汚し。スル―あそばせ。

これも、ミクシィにUPした日記ですね。ちょい、被害妄想入ってますが、当時の私の素直な感想。
精神疾患を、持った人なら、一度や二度はこんな体験なさった経験おありなんじゃないでしょうか?

■まず、前提として、弟に子どもが産まれてから、一度も顔を見た事がないということがありました。そこで、私はメアドなどで写真だけでもよこして欲しい旨伝えたところ、拒否られたってのがあったのです。記事が古い故今聞くと肌寒いギャグとかも吐いてますがよろしくです。


あと、今回から、承認制ではありますが、しばらくの間、試しにコメント欄開けることにしました。すぐ閉じることになるかもわかりませんが・・・。ま、様子見です。何か、ご意見・ご感想があれば、コメ欄の方にご記入下さいませ。過去記事に関してでもいいですよ♪ちなみにトラックバックは変わらず不可です。


私って汚物なんだろうか?

きっとそうなのかもね。

身内に汚物扱いされて、それ一番応えるなぁ。。

弟に去年子供が生まれてもうじき1歳の誕生日なんだけど、私こんなんだからあえないじゃん?あったら悪影響与えちゃうし。。奥さんもあたしみたいのが子供見せて欲しいなんていったら、表面上はともかくとして、内心はすごく嫌だろうし。。

だから写真欲しいとか、動画欲しいとか言って、メアドに送ってくれるように頼んでたんだけど、迷惑だってさ。(´ι _` )アッソ

私の甥への愛は迷惑行為らしい。

きっついわぁ~。。他人だったら、そこでじゃあばいばい、で縁切りして、自分を理解してくれる人とだけ交流を持つようにすればいいだけの
話だけど、身内は一生つきまとうものだからねぇ。


私も正常な時期があったんで気持ちはわかるわけよ。
誰だって精神疾患者となんて縁持ちたくないだろうよ。
精神病院と聞けば、恐ろしげに聞こえるだろうよ。
それこそ、何かしたら殺されるんじゃないだろうかって、犯罪精神者
みたく思われて怖がるだろうよ。
だから甥に私を近づけたくない気持はちゃんとわかってる。


でもねぇ。。決してそんなことはないんだけどねぇ。。
ま、理解は難しいよね、普通の人には。健常者には。

それを承知の上で言えば。。

私はともかくとして(そうよ。私は真正パッパラーよ。狂ってますが、なにか?)

まぁなかには、私から見ても、こいつおかし!!って人もいるにはいるけど、ほとんどの人が、ごくごく普通の人だし、それに皆傷を抱えてる分、他人に優しい人が多いのよ?

私はケンカ吹っかけに行っちゃうくらい気が強くて、全然優しくなんかないけど。

狂ってはいるけど、だけど、私、自分を傷つけても(リスカやODね)他人を傷つけようとは露ほども思わないし。。

ただ、制御がきかなくて、迷惑行為しちゃうことはあって、それは本当にその度に、自分で自分を制御できなくて、本当に心の底から迷惑掛けてごめんなさい!!とは思うけど。。

あ~。。パッパラーって昔は家の中に閉じ込められてたらしいけど、(世間体を考えて)、私もパッパラーだから、入院しないんであれば、このままずっと家の中にじっと閉じこもったまま平日はいなくちゃいけなくて、そんでもって、陰ながらでも甥っ子とかに愛情とか持っちゃいけないのかなぁ。それさえも迷惑なのかなぁ。

でもさ、あんたらが結婚するときには、旦那にビデオ撮ってもらって編集して渡してあげたじゃん。一応うちの旦那技術屋なんで、普通に結婚式のビデオ撮影とかするんだったら、20万位頂くところ、身内だし、弟の結婚式だし、ただで録ってあげて、編集もしてDVD渡してあげたんですけど。。そのお陰で結婚費用その分結構浮いたと思うんですけど、なにか?

その時くらいだよね。私のこと呼んだの。世間体で呼んだわけでしょ?そんときもさ。私そんときもパッパラーだったけど、呼ばれたわよ?
なぜ?ずばり!それは世間体よね。そんときは私パッパラーっていっても、見た目には普通でわからなかったし。。
で、また今度も世間体?今度は隠すんだ。徹底的に私の事。
なんかあったまくんなぁ~~~!!
都合のいい時だけ使われて都合が悪けりゃシッシッ!!ってされる。
世間体で私は取り扱われる存在なのね。


そうですかぁ~。

そんで、「仕事が忙しい」 (゚Д゚)ハァ?

ってか、おめー家継いだだけで普通に会社員やってたらそんな給料もらえる玉じゃないじゃん。それに、この間なんか奥さんと仕事中に出かけてたじゃん。そんな大層な仕事してないこと私知ってるんですけど、なにか?

会社に電話かけて欲しくなかったら、電話回線自宅と会社とで分けろよ。今どき回線分けてない会社なんて商店街以外の会社ではほとんどありえねーよ!どんな小さい会社でも回線わけてらぁ~!!

会社に電話かけて欲しくない?

だったらケータイの番号とか、メアド教えろっつーのよ。
一向に教えないくせしてよぉ~。よーよーよー。。どうなのよぉ?

何が企業努力だ。( ´,_ゝ`)プッ笑わせんな。まずは、せめて電話回線自宅と会社わけてからそういう言葉を吐け。そんでもって、ちゃんといまどきHP持たない会社もありえねーから、ちゃんとそれも作れ。
ちゃんとした会社の体裁を整えろ。それからだ。企業努力なんて言葉を
吐いていいのは。いまのままじゃちゃんちゃらおかしいぜ。わらっちゃうぜ。( ´,_ゝ`)プッ( ゚,_・・゚)ブブブッ( ゚,_・・゚)ブブブッ


ふぅ~~~~。(一服)すっきりした!!





私は陰で隠れてればいいのね。はいはい。わ・か・り・ま・し・た!!

甥の事気にかけちゃ反対にいけないのね。わ・か・り・ま・し・た!!

プレゼントも私のあげる物は汚らしいみたいだから、あげるのやめときます。はい!!あざ~ず!!(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン

(゚д゚)バーカ  くそったれ。  

どうせ私はパッパラーですよ~だ!!はい!被害妄想さっそく入りましたぁ~。ごめんねごめんね~(某芸人)

ぜぇぜぇはぁはぁ。。はぁ~~~~(はい!深呼吸。吸ってぇ~)
ふぅう~~~~(吐いてぇ~)・・・・・・・・

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

へい!わかちこわかちこ!!わかちこわかちこ!!

わかちこわかちこ!!わかちこわかちこ!!





!!はぁ~  すっきりんこ!!

では。

お目汚し、毎度失礼つかまつりますた!!

じゃ、ばっはは~い!!



すみません。今、ちょっとミクシィを退会しようかなって思ってて、とっときたい日記をこっちのブログに移してるのです。orz 本当にやめるかどうかは迷ってるところなんですけど…だってマイミクに入院仲間もいるし・・・とりあえず退会頭に置いた日記の移しかえ作業です。今後も日記の移しかえあると思いますが、その折にはよろしくご了承くださいますようお願い申し上げます<(_ _)>。
by checkpen | 2013-08-29 01:08 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪

一時期早川書房にハマっていました。

夏への扉

ロバート・A・ハインライン 福島 正実早川書房


発狂した宇宙

フレドリック・ブラウン 稲葉 明雄早川書房


アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (1977年) (ハヤカワ文庫―SF)

フィリップ・K.ディック / 早川書房





一番好きだったのはフレドリック・ブラウンです。発狂した宇宙。
火星人ゴーホーム。面白いです。フィリップKディックも復刻版は
訳が気に入らなくて嫌いだけど、電気羊はアンドロイドの夢をみるか
とか昔からあるやつは面白いです。お薦めしときます。
三百年の恋は夏への扉とは全く無関係に作られたそうですが、すごく
ハマります。大好きです。夏への扉は最後に超どんでん返しがあって
読後感がすっきり!!そこまでは読んでてあまりにも主人公が不憫で
辛いんですが、最後には清涼感をもたらしてくれます。お薦めお薦め♪
by checkpen | 2013-08-28 14:33 | その他

うう。。

予約投稿とかなれない機能を使ったものだから、普通に投稿したはずの記事が時間指定・公開とかになっていて、リンクが効かなくなっている。 もう!!私のポカスカチン!!
by checkpen | 2013-08-28 04:01 | その他

公開しようと思ったけれど・・・・

勉強関係、ほとんど、非公開に設定してあります。この度公開しようと思い立ったのですが、そうすると、古い記事がどんどん上にきちゃうんですね。それは困る。

なので、申し訳ないけど、非公開のままにさせていただきます。古くなってしまった資料も多いでしょうが、もしかしたら私の記事が今でも何かの一助になれるかもしれないと思ったんですけどね。

ま、仕方ありません。あきらめてください。すみませんでした。<(_ _)>

ま、読者も少ない地味~なブログですし、無問題でしょう。まだ書士ブログとしてリンク貼ってるところは早急にリンクを外していただきたいです。

でももうほとんどの人が行方不明なんだよな。閉鎖とかしてて。だから大丈夫か。

あと、私のところは、コメント欄もトラックバックもめんどくさいから不可にしてるんで連絡とれないだろうから、リンク外しはお相手にお任せだわ。

今でもこのブログ見てたらどうかひとつ宜しくお願いします。( `・∀・´)ノヨロシク
by checkpen | 2013-08-28 03:45 | その他