管理人checkpenです。元書士受験ブログでしたがぱっぱらーになってブログを転向致しました。
by checkpen
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
カテゴリ
全体
らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪
発達障害
テレビドラマ映画演劇
その他
旦那
今日の一曲
THE東南西北&久保田君
Big Bird
構 康憲
ライフログ集
宮島久男
アフリカTV
ボーダーですから?
名言・迷言
英語
twitter
Ustream
Apple
sony
めんどい条文(主には会社)
計画表
勉強の息抜き
memo
条文その他問題
教材の記録
本試験問題1次
本試験問題2次
学習ノート
会社法
出自条文
路上アーティスト
美容
Skype英会話
NHK英会話
NHKラジオ英会話
英語学習
ココネ英会話
アフリカTV
裏チキン情事
TED
配信
洋服
料理
音楽
売上
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
やまぐちにて、特定社会保...
双極性障害Pancake...
58才で英検一級。そして...
foxy / 境界性人格...
マイノリティー
ELT脳活メソッドで愛と...
ライフログ
キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

私の嫌いな10の人びと

出るトコ出ましょ! 8 (8)

対岸の彼女

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

白昼の死角

下山事件

謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件!

LIVE SINGLE COLLECTION

真珠区

野ブタ。をプロデュース

誰も知らない

国際スパイ ゾルゲの真実

不思議の国の相対性理論

死刑の理由

罪と罰、だが償いはどこに?

検察捜査

司法戦争

違法弁護

ラ・ブーム

ラ・ブーム(2)

ウエスト・サイド物語 コレクターズ・エディション

城市郎の発禁本人生

小説 大逆事件

ぼくがぼくであること

風町通信―その町へ行くのに特別な切符や旅券はいらない。

リトルベアーの冒険〈1〉―小さなインディアンの秘密

ラリホー―リリカル純情傑作短篇集

クラインの壷

おもいでエマノン

ホツマツタヘ―秘められた日本古代史

発狂した宇宙

火星人ゴーホーム

夏への扉

ぼくらの時代

猫目石〈上〉

岩館真理子自選集 (3) えんじぇる 集英社文庫―コミック版

すこしだけ片想い

トムは真夜中の庭で

赤毛のアンのお料理ノート

新編 ぼくは12歳

二十歳の原点

別冊宝島『昭和・平成 テロ事件史』

今、君の手をとって。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (1977年) (ハヤカワ文庫―SF)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
おうちごはん
メンタル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

W順番おばさん

順番おばさんは一人じゃなかった。
今現在確認のところ二人生存していた~!!


ちきしょー!Wとなるとそのうるささったら半端ねーぜ。とりあえず、自分の順番と、入る人数確認して、そっからどんどこ引き算して自分の順番自ら把握しろ!
いちいち受け付けに行くんじゃねー。いちいち周りの人間に確認すんじゃねー。
迷惑なんだよぉお~~!!
とうとう今日は、診察室入りがてら

「ったく。毎回毎回うっせーな!」と小声ではあるものの、文句を垂れてしまったわ。

OH!NO!ワタクシ、キット、イマ、ソウデ、キガタッテマスカラ、ゴチュウイ、クダサァアーイ。
チイサナコトデーモ、カリカリキマァアース。トッテモ、イマ、ピリピリキテマァアース。


順番おばさん早く具合良くなって外来から去ね!!
ちくしょー。なんで担当主治医が一緒なんだよぉ~。。。(泣)
by checkpen | 2007-03-29 23:55 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪

うざいのよ

上の子二人個人塾にぶち込んでおりまする。

先日、塾の先生から電話があり、長男が4月から中学生ということもあり、これからの方針を
話し合いたいというので、塾に送りがてら行ってきたです。

現在週1で通ってるが、これを英語等科目も増えてくるので、週1だとおっつかないので、週2にしたらどうかというお話。そこは別に異存はないし、本人も週2でいいと言ってるそうなので、そうしてもらうことにしました。

次男に関しては、このまま週1でいいそうなので、あ、そうですか。って感じです。

次男は多動なんで、一回塾を追い出されています。その後、道でばったりあったときに、次男はどうしてる?って話になって、相変わらずですよ。。って話をしたら、もう一度こないかということで、次男も行くというので再びお世話になることにした経緯があります。先生も変わり、その先生とは気が合うようで、今は次男も比較的落ち着いて塾に通っています。まあ、多動は変わらず・・ですけどね。

でも、正直、やめさせられた話を聞いたときはかなりむかつきましたねぇ~。
そもそも塾に誘ったのは、先生の方なんですから。いろんなことを承知の上でうちの塾なら面倒をみられるから来いって話だったんですよ。
だから、高いお金払って、子供を個人指導の塾に入れたわけ。次男は勉強に集中できないので、授業の半分は当初何ヶ月か遊びに費やしますが、ご了承くださいってことで・・・ご了承してたいして勉強みてもらえてもないし、なんの結果も出てないうちに追い出しかよ?詐欺と似たようなもんじゃね?高い金だけはとっといて。。返せよ、金って気分だったわね。

自分で自分ならこの子を見られるって自信満々に言ってたくせに数ヶ月も経たないうちに塾をやめろとはどういう了見じゃ!それだけの力量がないならはじめから塾に誘うようなことしないでほしかったわよ。多動や学習障害がある子の指導が普通にいくわきゃないんだからさ。

自分の指導力に自信があるのは結構だけど、それでだめで、突然投げ出されて傷つくのは子供なんだからね。
まあ、今はまた上手く行ってるみたいだから、いいけどね。まぁ、一回の過ちはこっちも大目にみるけどね。最終的にはまたうちの子のことを引受けてくれたってことは確かなんだしさ。それにくやしいけど、うちの息子を引受けてくれる塾ってのがほとんどないのも事実だし。ほんと、それはくやしいわぁ。。

ただ、また同じことがあったら今度は絶対許さないけどね。

で、まあ、今後の方針が決まり、雑談になったんだけど・・・

その日は暑い日で、私は7分丈のシャツを着て行っていたのよね。で、まあ、その隙間から自傷跡が見えてたみたいで、「なんで長袖着ないの?なんでそういうことをするの?」とか聞いてきやがるから、うざくてしかたなかったわ。別に長袖着るも着ないも私の自由だろうがよ~。確実に自傷跡を隠して歩かなきゃいけないなんて誰が決めたんだよ?なんでそういうことするの?って・・知るか。。それがわかってりゃ苦労もしないし、自傷も止められるだろうよ。で、
「そういうことをしてるあなたを誰も信用しないわよ」だってよ。。大きなお世話だ。そもそも信用なんて元からされてませんからご心配には及びませんことよ!その前に私がお前を信用してないし!

あと、病気で入院してたことも知ってるから、色々聞いてくる聞いてくる。

で、こっちの症状を聞かれるままに素直に答えてやると、気の持ちようみたいなこっちの言葉全否定的な、まさに禁句な言葉や、そんなんだったら誰も精神壊すことないんだよ!な、とっちらめいたアドバイスをしてくる始末。

睡眠障害や過眠がどんなもんかもわからないくせに、正常感覚そのままに、疲れてれば眠れるだの、昼間寝てると寝れないだの、こっちにしてみりゃそれで寝れたり起きれたりしたら苦労はねーんだよ!な、わけわからんちんなことばかりいってくるし。
体が動けることや動けないことも正常目線でしか考えられないし。

「まあ、私は医者じゃないからわからないけど」
そ!あんたは医者じゃないの!わかるわけないの!わかるわけないくせに、専門外の話に口突っ込まないでもらえるかしら。ムカつくし、具合悪くなるから。


「もしも私の子供がそんな風にしてたら私泣くわ~」

泣けばいいじゃん、バーカ!
っつーか、普通だったら自傷なんてしないだろ?おめーは心配する必要ねーしよ。わざとらしんだよ。

ともかく学習面だけちゃんと見ててくれればいいからよー。
そこはプロなんだから、ちゃんとプロらしく、息子たちに結果出させろよな。
遊びで高い金払ってるんじゃないんだぜ?
あんたにくだらない説教されるために子供通わせてるわけじゃねーんだぜ?
カウンセリングするんだったら、ちゃんとその道のプロにしてもらいますし。
あなたの力なんて私はまったく求めてないんですからね。


あー。あとねー。親しみ込めてるつもりなのかもしれないけど、子供の名前を呼び捨てで言うのやめてもらえないかしら?あれ、ごっつームカつくのよ。あなたに自分の息子呼び捨てにされる筋合いないですから!「君」つけるかあだなつけてそれで呼ぶとかしろよな。失礼なんだよ~。

私に干渉するのって大きな間違いだから。何が嫌いって、私、人に必要以上に干渉されるの大嫌いなんだから。ええ。まさにO型のいて座の性格そのものですのよ。ですから、お気をつけあそばせ♪
by checkpen | 2007-03-28 03:27 | その他

合掌

植木等がお亡くなりになりました。時代が終わった。。哀しいです。
しかし、それにしても森繁さんといい、森光子といい、彼らは不死身ですな。。
by checkpen | 2007-03-27 23:58 | テレビドラマ映画演劇

汚い話でごめんなさ~い※読む場合ご注意を

いんやぁ~。すんげーぶっとい、ンコがでたでやんす。今までの生涯で最大最強のンコでしたわ。自分でみてびっくらこきました。で、困ったもんで、流せど流せど流れていかず、ポッコンズブズブで流そうと試みたり、たかがンコしただけなのに、大変な労力を強いられてしまいましたよ。10回以上はジャージャー水を流したですね。とりあえず無事流れて良かったでございます。

普段はピューラック愛用ですが、それでもだめなら、コーラックの座薬最強でございます。
すぐにでますですよ♪頑固な便秘でお困りの方は是非お試しくださいませ~。
by checkpen | 2007-03-26 19:58 | その他

すごすぎです・・・

橋下弁護士とうとう7人目ですって。すげーな、おい。。さすが、妻一本やり!!ですな。
by checkpen | 2007-03-25 15:44 | テレビドラマ映画演劇

卒業式

昨日になっちゃうけど、長男の卒業式があったざんす。これで2つ目の節目を無事迎えることができやした。
ついこの間入学したばかりのような気がするのに、もう卒業だよ。はやいなぁ~。
幼稚園の卒園式ではボロ泣きだった私。。昨日も泣いちゃうんだろうなぁ・・・なんて思いながら会場にむかったけれど、あ~りゃりゃ、こりゃりゃ?どういうわけだか、涙の一滴もこぼれませんでしたとさ

卒業証書授与が面白すぎたのがいけないのね。
生徒たちが、証書を渡されたあと、客席(?)側にむかってこれからの抱負や、6年間の思い出を一言ずつ述べてから、壇上を降りていくのだけども・・・まあ、ほとんど普通で無難な「将来○○になりたいです」「中学に入ったら、○○をがんばりたいです」とかがほとんどなんだけど、

以下、私のツボ入りメッセージベスト3

第1位  「お父さんお母さん、口答えしてすみませんでした!」ただただ大爆笑

第2位  「お父さんお母さん、小1から今まで育ててくれてありがとうございました」生まれてから小1までは育ててないのか?

第3位  「この学校で学んだことは人間関係の難しさです」おいおい・・君に一体何があったんだい?これはちょっと心配になりましたぜよ・・

こんなのがちらほらあって、まったく微笑ましいやら可愛いやらで、泣くどころのさわぎじゃなかったんだねぇ。こんな明るい気持ちだけで終われる卒業式もまたいいもんだ。成長をしみじみ思って感慨深くなってボロ泣きできちゃう卒業式もいいけどさ。

証書の授与が終わったあとは、来賓者の紹介やお祝いの言葉。在校生から卒業生に贈る言葉と歌のプレゼント。そのお返しに卒業生が在校生にお礼の言葉を述べた後、歌のお返し。
そして、蛍の光を父兄を含む全員で合唱して閉会。拍手で卒業生の送り出し。

まあ、証書授与の後の一言以外はごくごく普通の卒業式でしたわ。まあ、今はこういうのが普通なのかもしれないし、そこはわかんないけど。。そういえば「以下同文」もなかったわ。別に無問題ですけど。

しかし、やっぱ、今でも蛍の光なんだね~。あとは、仰げば尊しか・・私のときは仰げば~だったなぁ。もう少し現代風な唄を唄うもんだと思っていたからちょっと意外だったかな。ま、蛍の光だったら、誰でも唄えるしね。

最後は、校庭に作られたアーチを父兄と子供が手をつないだり、腕を組んだりしながら、くぐる中、在校生に拍手で見送られ、本当に終了~。ってなわけで
6年間おつかれちゃ~ん!!(ふる!)

そして、担任の先生や、仲の良いお友達と次々に記念撮影をして帰宅の途につきましたとさ。

父兄の中にはボロ泣きしてる方々もちらほらいたけれど、子供たちはほとんど泣いてなかったねぇ~。まぁ、そりゃそうよね。お受験組で私立に行くことになってる子や引越しとかで転校する子以外はほとんど全員、中学も同じところに通うからねぇ。みんな家が近所だから、これでさよならってわけでもなく、卒業式後すぐに遊んでたりするしね。あんま、泣けちゃうような状況に置かれてないもんな。そんじゃ泣けねーよな。

4月からはいよいよ中学生だぜぇ~い。
お前の先には高校受験がまってるぜぇ~い。
今度は勝手には上がれないから大変だぜぇ~い。がんばれよぉ~~~!!
by checkpen | 2007-03-24 01:48 | その他

観に行ってきたであります!!

土曜日にレイトショーで「アンフェア」

日曜日に子供引き連れて「ケロロ軍曹」

観に行ってきたであります!!

アンフェアは相変わらず、中盤くるまで誰が裏切り者やら犯人やらなかなか見当がつかず、やきもきしたわ。最後の事件っつってもこれはまだ続くでしょ?続かないとなーんか中途半端だよなぁ。。面白かったっす。

ケロロは、うちは家族5人なので、入場者先着プレゼントの起き上がりこぶし、全キャラ手に入ると思い、張り切って行ったのに、なぜか劇場側がケロロしか用意しておらず、
ケロロばっか5個も貰うはめに。。
全部欲しかったのに~。バッキャロー!
遅ればせながら、わたくし、今更モアちゃんの「ってゆ~か~・・・」の後に続く言葉は四字熟語ってことに相場が決まってるってことに気づいた次第であります。ひとつ利口になりますた。。
大爆笑だったけど、3ヶ所くらいホロリ泣いてしまったであります~。良かったですぅ~。

来月はいよいよ毎年恒例のクレヨンしんちゃんの映画だわ♪
楽しみだよぉ♪わ~いわ~い!!

by checkpen | 2007-03-18 23:56 | テレビドラマ映画演劇

「愛」と書いて「めぐみ」

3人娘のお一人、西尾まりさんが結婚・妊娠なさったそうな。。
時の流れは早いものよ。。。

高橋良明君とのうちの子スペシャルでのキスシーンが忘れられませぬ。。
小学生がチューなんてだめよぉお~~~!!
と悶絶していた記憶あり。
by checkpen | 2007-03-17 18:07 | テレビドラマ映画演劇

今日も順番おばさんはウザかった

んっとにも~。あまってる単語カードで、「残り、およそ○人です」ってのを作って今度持っていってやろうかしら?旦那さん用に「お父さん、そろそろ出番です」ってでっかいパネルも作ってやろうかしら?・・・なんつーのは冗談だけど。。ちょっともすこし堪え性みたいなものを身につけていただきたいわ。はいはい。。それができないから外来きてるのよね。わかってまーす。

今日は、最近また眠れなくなってるんで、ベンザリン復活してもらったわ。そしたらロラメットが
処方から消えそうになったので焦った焦った。入眠に一番苦労するから、入眠に効くロラメット
外されるのは困るのよ~。ベンザリンは入眠には今ひとつ効かないんだもん。睡眠持続させるのにはいいんだけどね。中途覚醒もないし、深い睡眠で悪夢も見ないし。
最初アモバンとかグッドミンとか先生が言いそうになってたからそれも焦ったよ。

「アモバンは苦いから嫌いだってば!グッドミンは悪夢見るから嫌だってば!!」
「・・・・じゃ、ベンザリン?」

イエスイエスイエス!!!

「・・・じゃ、ロラメットはいらな・・」
「いやいや!いります!!ベンザリンは入眠には効かないんでロラメットもないと困ります!!両方下さい!!」
「・・・・・わっかりましたぁ・・」

私は順番おばさんがウザいけど、先生はこういう処方にいちいち口出してくる患者が一番ウザいんだろうなぁ。ふっ。。たとえ嫌われてても私はとっても慕っていてよ、くまちゃん♪

はぁ~。くまちゃんが自傷やめられないならせめて回数減らせっつーから、最近はがんばって週1くらいでおさえるようにがんばってるんだけどさ、ちょっとこの前うっかり深くいっちゃったのよね。どういうわけだか勢いよくて。自分でもおっとびっくりよ。まずい~。こんなはずでは~~。。だったのね。ま、平気だったんだけどさ。こういうことがあるから気をつけにゃいけんね。ってその前にしちゃダメだっつーの。ちょっと私のポリシーに反する不本意な切り口になってしまいド反省。くまちゃんに見せたら、「それすぐ縫っといた方が良かったね~」って言われたからな。も、今更遅いしめんどくさいから、も、どうでもいいけど。

「週1まで減らせたんだから、0にするようにしようよぉ~。。」

と、帰り際くまちゃんに説得されたわ。ただ、それは・・・
さぁ~?どうでしょう?別に私もしたくてしてるんじゃないんだけどな~。なんでやめられないのかもいまいちわかんないし。癖みたいになっちゃってるのかね~?困ったもんだね~。まあ、くまちゃんの言うことはなるべく全部聞きたいんで努力はするよ。ってか、努力はしてんのよ。一応週1までは減らしたでしょ?今はこれが精一杯(カリオストロっぽく)

あ、でも、たとえくまちゃんの言うことでも、入院だけは絶対アッカンベーです!!
いつまで言うんか?入院を!!常々絶対嫌だというておろーが!!

by checkpen | 2007-03-16 04:37 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪

カレント届く

今年も尾道港祭には参加しないとのこと。制作活動に専念。ライブもしばらくないらしい。
まあ、どうせ行けないので別にいいっちゃいいんだけど・・ちょっと残念かなぁ。
新作アルバムは制作予定があるらしいんでそれを楽しみに待つッス。
今回自筆の部分がかなり殴り書きっぽく、ああ・・・本当に忙しい合間をぬって急ピッチでカレント作ってくれたのねぇ~とそんなところからも感じたッス。
by checkpen | 2007-03-14 19:41 | THE東南西北&久保田君