管理人checkpenです。元書士受験ブログでしたがぱっぱらーになってブログを転向致しました。
by checkpen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
カテゴリ
全体
らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪
発達障害
テレビドラマ映画演劇
その他
旦那
今日の一曲
THE東南西北&久保田君
Big Bird
構 康憲
ライフログ集
宮島久男
アフリカTV
ボーダーですから?
名言・迷言
英語
twitter
Ustream
Apple
sony
めんどい条文(主には会社)
計画表
勉強の息抜き
memo
条文その他問題
教材の記録
本試験問題1次
本試験問題2次
学習ノート
会社法
出自条文
路上アーティスト
美容
Skype英会話
NHK英会話
NHKラジオ英会話
英語学習
ココネ英会話
アフリカTV
裏チキン情事
TED
配信
洋服
料理
音楽
売上
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
やまぐちにて、特定社会保...
双極性障害Pancake...
58才で英検一級。そして...
foxy / 境界性人格...
マイノリティー
ELT脳活メソッドで愛と...
ライフログ
キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

私の嫌いな10の人びと

出るトコ出ましょ! 8 (8)

対岸の彼女

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

白昼の死角

下山事件

謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件!

LIVE SINGLE COLLECTION

真珠区

野ブタ。をプロデュース

誰も知らない

国際スパイ ゾルゲの真実

不思議の国の相対性理論

死刑の理由

罪と罰、だが償いはどこに?

検察捜査

司法戦争

違法弁護

ラ・ブーム

ラ・ブーム(2)

ウエスト・サイド物語 コレクターズ・エディション

城市郎の発禁本人生

小説 大逆事件

ぼくがぼくであること

風町通信―その町へ行くのに特別な切符や旅券はいらない。

リトルベアーの冒険〈1〉―小さなインディアンの秘密

ラリホー―リリカル純情傑作短篇集

クラインの壷

おもいでエマノン

ホツマツタヘ―秘められた日本古代史

発狂した宇宙

火星人ゴーホーム

夏への扉

ぼくらの時代

猫目石〈上〉

岩館真理子自選集 (3) えんじぇる 集英社文庫―コミック版

すこしだけ片想い

トムは真夜中の庭で

赤毛のアンのお料理ノート

新編 ぼくは12歳

二十歳の原点

別冊宝島『昭和・平成 テロ事件史』

今、君の手をとって。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (1977年) (ハヤカワ文庫―SF)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
おうちごはん
メンタル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しんどくてもGO!!

先週末から、長男・次男をとりあえずこっちに戻した。これで、地元の学校へ継続して4月からも通える目処が一応たった。病状が完全に安定してるわけじゃないんで、見切り発車的な要素はあるけど、とりあえず、なんとかやっていくしかない。でも、絶対がんばんないぞっと!無理はしないぞっと!
by checkpen | 2007-02-27 01:17 | その他

ありゃりゃ

阿蘇山大噴火だ。売れちまったのかぁ。。嬉しいようなつまらんような。
ってゆーか、植草教授はまた捕まってたんかい!!懲りない人ね。。
by checkpen | 2007-02-22 01:32 | テレビドラマ映画演劇

アイ ラブ バンド

ビデオ整理してたら出てきた。こんな番組あったっけ?録ってたっけ?って覚えてないけど~。。
フェビアンの古賀森男さんからの紹介って形でトンナンが出演してる。
活動再開してすぐの頃らしく、「緑の国」と「HAPPY REBIRTHDAY」のジャケット紹介あり。
ライブ中継は日本青年館から。
この番組、9月収録になってるから、そのあと半年後には解散しちゃったんだねぇ。。

この頃から久保田君の太宰好きは始まっていたのかも?
インタビュー中、久保田君が例の太宰の顎に指をやるポーズで答えてるのに、(ああ、もうこの頃からやってたんだぁ♪)と、すごい発見でもしたかのようにプチ興奮ぎみになっちまったわ。

他にもこのビデオ、私的にはツボな番組が収録されており・・・

昔、久保田君がソロアルバム2枚目発売した頃に出演した丸井の10分程度の次の番組の間にやる隙間番組。(久保田君はB級マジックを披露してたわ♪)
出演者は野口五郎。僕の選ぶテレビショッピングベスト10をやっててこれも面白かった。テレビショッピングの歴史を感じたわ。昔はこんなん売ってたのね~・・・って。だって、見事にへこいのばっか。今だったら絶対に欲しくないものばかり。

次に映ってたのが、夜中にやってたらしい、夜のヒットスタジオの最終回。
司会が戸川純バブルガムブラザーズ。(コーンはまるきりハマー。あんなダボパンがカッコ良かった時代だったんだね。。で、コーンはどこにいってしまったのでせう?)
出演者が、私が覚えてるのでBAKU・レピッシュ・松岡英明・白井貴子・森川美穂。(←懐かしい。。懐かしすぎる!!とっつぜんですが たっいがっくしまっす♪姫様ズームイーン!!
他に、コブラとかモジョなんとかやらもでていたけど、記憶にございません。。いたっけ?出演者の中で今でも見るのはドリカムくらいだろうか?

すげーな。時代を感じるよ。まさにバブルへGO!
眉毛・・ふと!!だし、化粧ばっちし。
髪の毛ツンツン・ソバージュ&前髪あげ固めチラ落とし
森川美穂のボディコンのすげーことすげーこと。(あーでも、自分もそんなカッコしてたんだよな、その頃は・・orz)

で、なぜか、みんなシャツをズボンの中にちゃんと入れてベルトしてるんだな。
え~~?その頃ってまだそうだった時代?ってちょっと驚き。
じゃ、シャツだすのが当たり前になったのっていつ頃からなのかなぁ。。まあ、そんなこた、どうでもいいっちゃいいんだね。

最終回ってことで、最後にバブル~と戸川純が持ち歌を歌うんだけど、戸川純のバックに戸川京子と一緒に並んでコーラスしてたのは多分YOUだべ。ちょっとぉ!!めっちゃくちゃ可愛いんだけど!!なぜに今のYOUに至ったのか、その経緯を知りたいくらい、その頃はめちゃくちゃ可愛いモロ女の子♪

たま~に昔のビデオ取り出して観てみると意外に面白いのね~。また整理の際には今回みたくお宝が隠れているやもしれぬから、ちゃんと一本ずつ確認してから捨てるようにしよっと。
by checkpen | 2007-02-18 00:41 | THE東南西北&久保田君

逃げ切らねば~

くまちゃん、そうきましたか。。んな、殺生な。。
でもわたくし、逃げ切る所存でございます。
ええ。逃げ切ってみせますとも!!断固阻止!!
by checkpen | 2007-02-16 14:17 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪

民法

第38条~第84条まで削除
 ★一般社団・財団法人法施行の日(平成18年6月2日起算~2年6ヵ月を超えない範囲内)で現行法生きてることに注意★
by checkpen | 2007-02-15 01:15 | memo

がぁ~~~~ん!!

去年の本試験問題集がどっかに消えた~~~!!
探しても探しても見つからないよぉ(涙)
置いてきちゃったのかなぁ・・・あーうー。。
二度買いかよ・・しかたない。ないと困るし、明日買ってこよ。はぁ~。。
なにもよりによって本試験問題集をなくすこたぁあるまいに。
なにやってんだかね。。
by checkpen | 2007-02-14 15:40 | その他

感激でござる。

大池君のみならず、清水さんの足跡までもが。。ちょっとmixi入ってて良かったなぁ~・・・なんて感激。ただ、もしも日記お読みになってくださっていたら、お二人ともドン引きだったのではないかと。。まぁ・・いっか。。気にしない。気にしない。今は嬉しい気持ちだけを受け止めていようっと。
by checkpen | 2007-02-14 08:26 | THE東南西北&久保田君

首が痛い。。

連休中、日中がんばりすぎた反動で、夜にドッと疲れが出た。そんで、落ちかけ状態のザワザワ感が襲ってきたので、よぉーし。今日はいっちょいっときますか。なんて、よからぬことを企み、旦那が寝るのを今か今かと待っていたところ、一向に寝てくれない。夜中の3時もまわり、もうそろそろいいだろうと、こっそり寝室を覗きに行くと、まだ起きていやがる。で、また下で待機しようと階段を降りかけたところ、旦那に一気に捕獲された。。

「ふっふ。甘いのぉ・・・お前の行動パターンはすでに読めてんだ!お前は今日やる気だなぁ。そうはさせーん!!寝るのだ。寝ろ!!寝やがれ!!今すぐ寝ろ!!」

うぅ。。ばれて~ら。。

なんかあるのか?やる日の予兆行動みたいなもんが。くそぉ。。

それから、ふとんに押し込まれ、ふとんから抜け出せないように腕枕され、肩をグッと掴まれてしまった。おかげで、寝返り打てなかったし、寝違えて首が痛い。ゴリゴリだ~。

しばらく一緒に強制就寝させられるんだろうか?しかも腕枕つきで?すげー寝心地悪いから嫌なんだけど。。

まぁ、これで、今の自分の状態がフラットではなく、軽躁なのがはっきりしたわね。こういうのがないと、フラットと軽躁の境がつかなくてわかんねーんだよなぁ。病識がはっきりしないんだよね。反動がこない限り、フラットな状態とまったく変わらないから。鬱だとはっきり状態がでるからわかりやすいんだけど。(でもその分、しんどくて辛いか。。うーむ。。どっちもどっち?)

今日はバレエのスタジオレッスンに参加しようと思ってたのに、首がまわらないんじゃ、こりゃだめだわ。。マシーンだけだな、今日は。チェ!!
by checkpen | 2007-02-13 12:27 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪

まことに不可解

行かなくなってたスポーツクラブにまた通い始めた。
初日、絶対体重増えてんだろうなぁ~・・と思いつつ、体重計にのったら、どういうわけだか、3キロ減っていて心の中でガッツポーズ!!
また運動するんだから、こりゃあ、どんどん減ってくぜ~~!!いい感じだぜぇ~~!!
がんばるぜぇ!!と、気分も新たにしたのはいいけど、なぜか、通うごとに体重が増えている。。しかも1キロ増えている。。
一回ごとに700カロリー消化するようにノルマ決めてやっているのになぜなのよ!?
その他にスタジオレッスンとかにも参加してるのにぃ・・
食事制限も1400カロリーで変わってないし、飲み物も一日2回の珈琲以外は甘いものは一切とってないし、お酒も我慢してるのに・・・なのに、なぜ!?
正直、ムカつくわ。。
by checkpen | 2007-02-11 03:25 | その他

見られません。。

せっかく久々のテレビ出演だというのに・・・しかも、大池君と清水さん。
めちゃくちゃすごい朗報なんだわ。なのになのに・・・

熊本じゃ見られないよ!!え~ん。。(涙)

残念無念!!
by checkpen | 2007-02-10 04:37 | THE東南西北&久保田君