管理人checkpenです。もと書士受験ブログでしたがぱっぱらーになり、ブログ転向し、紆余曲折を経てまた資格試験ブログへ転向です。今度は行政書士試験にチャレンジします。頑張りマッスル!!行政書士試験に関する記事のカテゴリーは全て資格試験で統一してますので、そちらからお読みくださるようお願い申し上げます。m(_ _)m
by checkpen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
全体
らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪
発達障害
テレビドラマ映画演劇
その他
旦那
今日の一曲
THE東南西北&久保田君
Big Bird
構 康憲
ライフログ集
宮島久男
アフリカTV
ボーダーですから?
名言・迷言
英語
twitter
Ustream
Apple
sony
めんどい条文(主には会社)
計画表
勉強の息抜き
memo
条文その他問題
教材の記録
本試験問題1次
本試験問題2次
学習ノート
会社法
出自条文
路上アーティスト
美容
Skype英会話
NHK英会話
NHKラジオ英会話
英語学習
ココネ英会話
アフリカTV
裏チキン情事
TED
配信
洋服
料理
音楽
売上
資格試験
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
ブログパーツ
フォロー中のブログ
やまぐちにて、特定社会保...
双極性障害Pancake...
58才で英検一級。そして...
foxy / 境界性人格...
マイノリティー
ELT脳活メソッドで愛と...
独学で行政書士試験に合格...
ライフログ
キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか

裁判長!ここは懲役4年でどうすか

私の嫌いな10の人びと

出るトコ出ましょ! 8 (8)

対岸の彼女

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

白昼の死角

下山事件

謀略の昭和裏面史―特務機関&右翼人脈と戦後の未解決事件!

LIVE SINGLE COLLECTION

真珠区

野ブタ。をプロデュース

誰も知らない

国際スパイ ゾルゲの真実

不思議の国の相対性理論

死刑の理由

罪と罰、だが償いはどこに?

検察捜査

司法戦争

違法弁護

ラ・ブーム

ラ・ブーム(2)

ウエスト・サイド物語 コレクターズ・エディション

城市郎の発禁本人生

小説 大逆事件

ぼくがぼくであること

風町通信―その町へ行くのに特別な切符や旅券はいらない。

リトルベアーの冒険〈1〉―小さなインディアンの秘密

ラリホー―リリカル純情傑作短篇集

クラインの壷

おもいでエマノン

ホツマツタヘ―秘められた日本古代史

発狂した宇宙

火星人ゴーホーム

夏への扉

ぼくらの時代

猫目石〈上〉

岩館真理子自選集 (3) えんじぇる 集英社文庫―コミック版

すこしだけ片想い

トムは真夜中の庭で

赤毛のアンのお料理ノート

新編 ぼくは12歳

二十歳の原点

別冊宝島『昭和・平成 テロ事件史』

今、君の手をとって。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? (1977年) (ハヤカワ文庫―SF)

改訂版 伊藤塾 1分マスター行政書士 重要条文編

合格革命 行政書士 基本問題集 2017年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

みんなが欲しかった! 行政書士の40字記述式問題集 2017年度 (旧:行政書士 一般合格シリーズ)

平成29年対応版 行政書士受験六法

みんなが欲しかった! 行政書士の判例集 2017年度 (旧:行政書士 一般合格シリーズ)

一発合格!行政書士トレーニング問題集〈3〉記述式・多肢選択式〈2017年度版〉

2017年版出る順行政書士 ウォーク問過去問題集 2 一般知識編 (出る順行政書士シリーズ)

行政書士年度別過去問〈平成24~28年度〉

2017本試験をあてる TAC直前予想 行政書士

合格革命 行政書士 法改正と直前予想模試 2017年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

無敵の行政書士 2017年試験 直前対策

合格革命 行政書士 40字記述式・多肢選択式問題集 2017年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

うかる! 行政書士 総合問題集 2017年度版

合格革命 行政書士 一問一答式 出るとこ千問ノック 2017年度 (合格革命 行政書士シリーズ)

2017年版出る順行政書士 ウォーク問過去問題集 1 法令編 (出る順行政書士シリーズ)

2017年版出る順行政書士 直前予想模試 (出る順行政書士シリーズ)

うかる! 行政書士 直前模試 2017年度版

発禁本・秘本・珍本--城市郎コレクション (河出i文庫)

檸檬 (新潮文庫)

桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)

卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記 (新潮文庫)

のび太・ジャイアン症候群―いじめっ子、いじめられっ子は同じ心の病が原因だった

こころだって、からだです

明日、自殺しませんか―男女七人ネット心中 (幻冬舎文庫)

自殺されちゃった僕

遺品整理屋は見た! (扶桑社文庫)

14歳。焼身自殺日記

なぜ自分を傷つけるの?―リストカット症候群 (10代のセルフケア)

リストカットシンドローム

生きちゃってるし、死なないし―リストカット&オーバードーズ依存症

自殺直前日記 完全版 (QJブックス)

完全自殺マニュアル

発達に遅れのある子の親になる―子どもの「生きる力」を育むために

僕が笑っている理由 (集英社be文庫)

自殺のコスト

私は「うつ依存症」の女 [DVD]

ヴァイブレータ スペシャル・エディション [DVD]

やわらかい生活 スペシャル・エディション [DVD]

母親が仕事をもつとき―子育て・職場・夫にどう向きあうか (女性文庫)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
キャリア・資格
メンタル
画像一覧

カテゴリ:宮島久男( 154 )

やはり最初からカメラ用Thuleにしとくべきだったか。。

K&F Concept カメラリュック デジタル一眼レフカメラバック ブラック Canon Nikon Sony Sigma Tamronなどデジタル一眼レフカメラ専用 雨天用カバー付く Lサイズ

Shenzhen Zhuoer Photograph

undefined


Thule本当にいいのよ〜。だけど。。だけどね。私の買ったのはカメラ用じゃないから、三脚が入らないの。泣

コンパクト三脚にしようかとも思ったわよ。でもね、試してみたら、グラグラしちゃってバランス悪いのよ。

で、Amazonで三脚がつけられるカメラバッグ探したら一万弱でこれが出てきたので即決で買ったの。

ハァ〜。あのね、Thuleのカメラ用バッグって2万6千円なの。

本当はこれが欲しかったんだけど値段が高いのとカメラに基本的に特化してるって点で、普段使いを考えて今回のThuleにしたのね。

でも結局カメラバッグ買っちゃって、私ってばっかじゃ〜ん!!

だってさ、宮島くんの動画をさ、きちんと撮りたいじゃん?

私、なんか最近ただのアマチュアファンじゃなくなってる。機材とか色々揃えてるもんな。

しかし、一体その情熱はどこからやってくるのであろうか?わっかりまっしぇ〜ん!!

で、さ、だって荷物多いのやじゃない?うっかりすると忘れそうだしさ。実際忘れたことあるしね。取りに戻ったけど。

だから、今回またAmazonでポチしちゃったのね。

Amazonのポチの誘惑は本当に怖いわ。もう今月は20日過ぎるまでこれ以上なんにも買いません。

はい!!ここに誓います!!

本当は本当に欲しかったThuleのカメラバッグ。


[PR]
by checkpen | 2016-03-09 03:58 | 宮島久男 | Comments(0)

宮島久男くん路上ライブ2/13(土)

約3ヶ月ぶりにバレンタインということもあり、宮島くんの路上に行ってきました!!

チョコワッフル差し入れしたよ(●´ω`●)食べてくれるといいな♡♡

船橋に到着すると、もう宮島くんはスタンバイしていました。が、なんと、ポツポツと雨の気配。

急遽下で演奏することになりました。

写真撮ったんだけど、背後の看板の光の反射で上手く映らず…。

なので、今回は終演後宮島くんに撮らせて頂いた写真1枚だけ載っけます。

でも、お得感バッチリよね~♡♡

だっていつもは演奏中の写真しか載せられないもん。あらためてポーズ決めてもらってる写真なんてないもん。

嬉しい誤算?違うか。( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

バレンタインということもあり、バレンタインの曲が2曲歌われました。

定番の「センチメンタルバレンタイン」と「涙のバレンタイン」

「涙のバレンタイン」宮島くんは、昭和歌謡なんて言ってたけど、とても素敵な曲で、私は好きだけどな。

あとは今回は新曲が多かったですね。

「LIFE GAME」「I'm sorry 今心から」「顔の見えない世界」

みんないい曲♡♡ちなみにI'm sorry~は、「ありがとう」があるんならごめんなさいって曲もあったっていいじゃないかということで作られたそうです。

面白いですね(●´ω`●)

最近は「ドア越しのさよなら」を聴いて泣いていた女の人がよく路上を聴きにきてくれるそうです。

私も宮島くんもその人のことてっきり高校生だと思ってたんですが、実は結構歳いってるそうです。ありゃまあこりゃびっくり!!

だってすごく若く見えるのよ。可愛いし。ま、いいんですが、そんなこたあどうでも。

今日は明日ライブがあるとのことで、喉を労りたいのでいつもは21:00終了のところ、20:30終了でした。

終わり間際に、東武の警備員がやってきて、デパートが閉まるんでシャッター下ろすんで移動しろって言ってきたから20:30終了で今日はちょうど良かった感じです。

また暫く行けないけど頑張って路上続けてくださいね。

a0027817_02092135.jpg




[PR]
by checkpen | 2016-02-14 02:10 | 宮島久男 | Comments(0)

プロモーションビデオもどき

暇だったので拙いけど作ってみた。元の素材のままいじらないで作ったんでちと長い。観ててあきるわ。



[PR]
by checkpen | 2016-01-13 13:42 | 宮島久男 | Comments(0)

練習中

時間が余ったんで久しぶりに作ってみた。相変わらず単純なのしかできない。うう。。

テキスト載っけたいんだけど、載っけ方がわからんちん。



a0027817_23232125.jpg

[PR]
by checkpen | 2016-01-11 23:26 | 宮島久男 | Comments(0)

行ったり来たり笑笑(*^^*)宮島久男路上ライブ11/27(土)

約4ヶ月ぶりの路上ライブ。宮島くんと新谷さんの路上ライブを聴きに船橋まで行ってきました。

演奏時間がだだかぶりだったので、30分ごとに二人の間を行ったり来たり…。忙しかった。笑笑(*^^*)

入院して手に入れられなかった新谷さんの新譜も手に入れることが出来たし、ワンマンライブのチケットもゲットだぜ!!(*^^)v

今回は土曜日じゃないので行けるんでござる。やっぱワンマンよね。♡♡

宮島くんは是非「ドア越しのさよなら」を聴きたいと思っていたので聴けてとても嬉しかったです♡♡

かみいちさんとも遭遇。某アーティストの情報を頂きました。今度行ってみるかな。

彼らに彼女のことを伝えたい。

彼女喜んでくれるかしら?某アーティストが優しい人たちだったらいいな♡♡

a0027817_02261702.jpg

a0027817_02261777.jpg

a0027817_02261858.jpg

a0027817_02261827.jpg

a0027817_02261836.jpg

a0027817_02261965.jpg

a0027817_02261926.jpg

a0027817_02261999.jpg

a0027817_02262020.jpg


a0027817_02262071.jpg


[PR]
by checkpen | 2015-11-29 02:17 | 宮島久男 | Comments(0)

とりあえず写真

最近、宮島くんストリートからブログアップまで早いので、余計なお世話ですが、とりま写真貼っときます。

よければ使ってくだされ〜。

a0027817_22122201.jpg

a0027817_22122227.jpg


a0027817_22122294.jpg

a0027817_22122390.jpg

a0027817_22122340.jpg



[PR]
by checkpen | 2015-11-28 22:08 | 宮島久男 | Comments(0)

8月15日の宮島くん

終戦日。8月15日。不穏な動きのある昨今ですが、広島の記念碑にあるように、「安らかにお眠りください。過ちはもう二度と繰り返しませんから」そんな気持ちを新たに迎えた昨日、宮島くんの路上ライブに約2ヶ月ぶりに行ってまいりました。

a0027817_08441699.jpg

今、断捨離真っ盛りの私は家の片付けと掃除で忙しく、船橋駅北口に到着したのは、7時45分頃でした。

宮島くんのブログを読むと、今日、この日に想いを込めて「TEARS」を歌ったそう。

残念。私は聴けませんでした。
a0027817_08441693.jpg
そして、到着するとすぐにかみいちさんがご登場。

そうです。今日は、日頃リツイやふぁぼで大変お世話になっているかみいちさんに、ずっと渡せないでいた誕生日プレゼントをやっと渡せる日でもあったのです。

かみいちさんの誕生日は7月8日。遅すぎる誕生日プレゼントになってしまいました。

いや。用意はもうずっと前からできてたんですよ。だけど、体調が悪かったり雨だったりで、ずっと渡す機会を逸してました。

誕生日プレゼントの中身はトラベル用カホン。何が欲しいか尋ねたところ、「形に残るもの」というお返事だったので、すっごい悩みました〜。悩んだ末に出した結論が、トラベル用カホンでした。

かみいちさんは、カホンをお叩きになるし、でも、もしかしたら、こういったものは持っていないかもと思ったからです。

結果は大正解でした。かみいちさんご本人から「これ欲しかったやつです」というお言葉をいただけました。非常に喜んでもらえた様子で、北口下でやっていたかめいゆみさんの路上ライブで早速使っていただけた様子。

本当に喜んでもらえてよかったです。
a0027817_08441666.jpg
さて、2ヶ月ぶりの宮島くんの路上ライブでしたが、残念ながら途中でポリスト警報を感じるとのことで「ありがとう」を最後に8時半には終わってしまいました。

ま、オリジナルブランドと星屑のダイアモンド、ドア越しのさよなら。大好きなこの三曲は聴けたから贅沢は言うまい。

でも〜。あ〜あ〜。もっと聴きたかったなぁ〜。

けど、ポリストの危険があるんじゃしかたないか。

なんか、この間も止められて、「次、やってたらわかってんだろうな?」的なことを言われたらしいし。。。
a0027817_08441780.jpg
私は基本的に、宮島くんの歌では、オリジナルブランドとか、顔の見えない世界とか皮肉な意地悪?な歌詞の曲が好みなんです。

宮島くんは、オリジナルブランドを初めて歌った時、野次?飛ばされたりするかもとビクビクしながら歌ったけど、全然そんなことなくて、「なんだ。みんな案外歌詞聞いてないんだな」との感想を持ったそうですが、私は初めからその皮肉な歌詞に気づいてて、その上で、この曲一番好きです、って言ったんですよ♡

宮島くんは以前、あるプロデゥーサーの方から、「歌詞も曲もいい歌って少ないんだよね」って言われたそうじゃないですか。宮島くんの歌詞はまっすぐ届きますよ。あんまり自分の歌を自分で舐めないでください。
a0027817_08441741.jpg
さて、ブログを読むと、ただいま宮島くんは大志を抱き中のご様子。

私もファンの一人として、その大志が実現するよう私なりの応援をしていきたいと思っています。

一つ残念なのは、近頃タッキーさんをお見かけしないこと。

私、またお会いできるその日を楽しみに待っております。タッキーさん、是非来てね〜。

また、間空いちゃうかもしれないけど、私は宮島くんを温かい目でも冷たい目でも両方で応援続けます。だから、宮島くん、ファイト〜〜〜!!!!

[PR]
by checkpen | 2015-08-16 08:39 | 宮島久男 | Comments(0)

6月6日(土)宮島くん路上ライブYouTube編

やっとアップできただよぉおおお!!!!

今回なんとかワンアップで済みました〜。(でも時間かかったけど)



[PR]
by checkpen | 2015-06-08 23:35 | 宮島久男 | Comments(0)

6月6日(土)宮島くん路上ライブ

今日は早めについたんですが、宮島くん、既にいました。(゚◇゚)ガーン

早速三脚を用意。撮影の準備。でもうまく位置が決まらない。

アップを撮りたかったのですが、うまく画面に収まらず断念しました。

今、記事を書いてる段階では、撮影成功しているかどうか定かではありません。どうかちゃんと撮影できていますように。(-人-)

今日も先週と同じく全部違う曲目で臨んでくださいました。←気づかなかった愚かな私をお許し下さい。m(__)m

今日は譜面台を出してきたので、てっきり久しぶりにカバーをやるのかと思ったら、なんとΣ(゚д゚lll)新曲でした。「ハード・レイン」という曲ですごく良かったです。(●´ω`●) 12日のホットコロッケのライブ用に書き下ろしたそうです。

今日もタッキーさんいらっしゃいませんでした。(´・ω・`)ションボリ

でも仕方ないですね。なんてったって今日はAKB48の総選挙の日じゃありませんか。来ない来ない。(=⌒▽⌒=)

来週は12日ホットコロッケライブ、13日路上ライブとハードですが、頑張ってくださいね!!

a0027817_22544322.jpg


a0027817_22544491.jpg


a0027817_22544415.jpg


a0027817_22544497.jpg



[PR]
by checkpen | 2015-06-06 22:26 | 宮島久男 | Comments(0)

ななにゃんとにゃんと!!

昨日の宮島くんの路上ライブをYouTubeにアップしようと思ったら、元ファイルがないんです!!

確かに映したはずなのに!!

ない!!ない!!どこにもないー!!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

あの反転ができなかった時からきっと怪しかったんです。

せっかく宮島くん、先週と違う曲全部用意してくれてたのに本当に申し訳ないm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

私もすごいショックです。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

なんかデータ容量足りないみたいなんだよね。

アップしたのは消してるしいらないアプリも整理したのにどーゆーこと!?

またソフトバンクに相談だ!!

あ~もう嫌。自分がとてつもなく嫌。仏滅のバカヤロウ(  '-' )ノ)`-' )

宮島くん、本当に本当にごめんなさい。m(_ _)m
[PR]
by checkpen | 2015-05-31 06:05 | 宮島久男 | Comments(0)