人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最低だな,TBS

オウム事件のやらせ騒動といい、一向に反省しない局だな。
またやってくれちゃったらしい。向井亜紀のHPが休止された。
ニュース番組で彼女の講演の様子が放映された際、言葉の前後をはしょって、「分娩しただけで母親といえるでしょうか」この部分だけを強調して、しかも、テロップつきで流したそうな。
それに対して、視聴者から猛抗議が殺到し、そのせいで、向井亜紀のHPは休止せざるを
得ない状況に追い詰められたそうだ。
言葉の前後には、虐待され、5歳児なのに、2歳児程度の発育しかなく、親に見捨てられたままの女の子をずっと見てきた状況があり、その子の母親に対しての発言だそうだから、その部分をはしょってしまえば、正しくなんか伝わるわけがない。
騒動になって、向井亜紀のところに講演を取材した担当記者とその上司だかが謝罪に訪れたそうだけど、こういってのけたらしい。
「この報道をみて、視聴者がどう受け止めるか、向井さんのイメージがどうなるか、そんなことは、私は報道の人間だからわかりませんよ」
はああ~~~~!?わかりませんだ?いいや、違うね。視聴者がどう受け止め、向井亜紀のイメージがどうなるか、全部わかった上で確信犯で報道してるよね。
しかも報道の人間だからって言い訳もすごいね。
報道の人間こそ、報道の結果には細心の注意払わなきゃならないでしょうに。そんなんだから、これはTBSだけじゃないけど、河野さんの冤罪みたいなことが起きるんだよ。
代理母に関しては賛否両論あるだろうから、それををちゃんとした態度で報道で扱い追っていくならともかく、こういうのはいただけない。てか許せない。
by checkpen | 2004-08-03 10:28 | テレビドラマ映画