人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず外来の方向で

昨日の夜中っつーか、今朝未明というか、リストカットをへまして救急車を呼ぶ騒ぎになり病院で縫ってもらった。そんで、こりゃやっぱとうとう入院だな、相当やばいな自分、と思い診察日じゃないんだけど、特別にくまちゃんに外来で診てもらった。結果、
「君は病識が薄いので、入院してまた退院しても同じことの繰り返しだろうから、入院するだけ金が無駄なので、まだしばらく外来で様子をみていきましょう」ということに・・・(ただし、旦那の付き添い厳守!で)
「もっとやばくなったらそのときは有無を言わさず入院させる」ってことで、もやもやだった入院問題が本日クリアになった。

病識が薄いと入院回避できるってこれ裏技?パッパラーで入院せっつかれてる人はこの技使ってみてちょ。ちなみに私の通ってる病院は他所でお手上げな患者が回されてくる、かなりどんな患者でもドンと来い!な病院。ここで使えるんだから他所でも使えるかもよ。

入院問題がクリアになったところで、救急車で運ばれた先の病院へ行って消毒。1週間消毒に通って、それから抜糸らしい。何しろ自傷なので保険がきかない(だろう)から、いくら払わなければならないのか気が気じゃなかったんだけど、結果は救急の縫合手術分が7千円で、消毒代が490円。預かり金として払っておいた1万円でおつりが出た。多分?運ばれた病院は良心的なところだったみたいでラッキー。相場なのかもしれないけど予想よりはるかに安かった。(2万くらいを覚悟してた)

救急車に乗ったのも初めてなら、縫合も初めて。病院はしごしたのも初めて。
本日は初めてづくしの長い長い一日だった。はぁ。疲れたぁ~。でも全然眠くねぇ。。
まさに躁だな、今。
by checkpen | 2007-11-12 18:36 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪