人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・・・・・

調子が良さそうだった人が、その後、調子を非常に崩してたり、調子が悪そうだった人が、その後は思ったよりも元気に復活してて安心したり、色々だ。

私が一番心配してたのが、入院中一番落ち着いて見えたのに、退院後、自傷をしたり、マンションの4階から2回も飛び降りちゃったりしてた彼のことだった。

彼女のことは別段心配してなかった。二人で二日前に彼のことなどを喋って「心配だよねぇ。。4階だって下手したら死んじゃうよ。なにやってるんだろうねぇ。。」なんて、1時間ばかし入院の思い出話や、近況などを報告しあったばかりだった。

昨日、彼女が死んだ。ODだった。多分、突発的な衝動にかられてか、なんとなくの不安感を払拭しようとして、薬を大量に飲んでしまったんだろう。彼女も自分がそれで死んじゃうなんて思ってなかったんじゃないかな。。死んだら死んだで仕方ない、程度の気持ちはあったにしても。。
本当に死ぬ気まではなかったんだと思う。家族もそばにいるし、すぐに発見されるものと思ってたのかもしれない。
でも、運悪く、発見も遅れ、間に合わなくて死んじゃった。。

死んじゃう人はどうやっても死んじゃうものだ。
自殺に対して、私はそういう風に従来から考えている。でもやっぱり、身近な人をこういう形で失くすのはいやなものだな。

彼にも早く元気になってもらいたい。少なくとも飛び降りだけはストップしてほしい。

私?私はどうなんかなぁ。。こればっかはわかんないよねぇ。死ぬ気なくても死んじゃう人って死んじゃうし。。それにさ、「自殺なんて絶対にダメです!」なんて言う人に限って、なにかあるとあっさり死んじゃったりもするしなぁ。。
結局天寿をまっとうできるか、途中で自分で自分の命を断ち切ることになるかは、結局、結果、それがその人の運命ってものなんだろう。

私の座右の唄

生きているのーも めんどくさーい♪ だけど~ 死ぬのーも めんどくさーい♪
ああ  めんどくさーい めんどくさーい♪

私は今のところ、これくらいのいい加減さかげんで適当にタラタラ生きていけてればいいや。
by checkpen | 2006-12-19 12:45 | らりぱっぱ♪らりぱっぱ♪