人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商法・商登記の勉強は一時凍結

一番ネックがこの2科目だったんで、早々に固めようと粛々と進めてたんだけど、やーめた!
旧法でやってても意味ね~!過去問もほとんど意味ね~!
この2科目は予備校から会社法の本が出揃うのを待って、一番最後にやることにしよ。
とりあえず、今月出る予定の竹下先生の本待ち状態。これが出たら、wで発行済みらしい条文
の本も併せて買って少しずつ進めていこう。
あ~~。なんか、会社の形態ごとの判断や、置く役員の判断とか、それによって役員の員数、
選任機関の判断とかめんどそーだね~。。一個判断ミスったらその連鎖でずたぼろじゃん。
ま、しばらくは、民法(民法も会社法に合わせて多少の変化あるみたいだけど)、マイナー3兄弟、刑法、憲法だけに集中しよ。2科目は凍結して、あとは予定通りに進めていこう。予定が崩れるのは士気の低下に繋がるのでいやなんだけど、この際、致し方あるまい。。
by checkpen | 2005-09-07 03:56 | その他