人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Skype英会話豆知識

日本では,LINEやSkypeが主流だけど、外国では主流はYahoo messengerらしく、よく、messengerでの交流を頼まれる。

けれでも日本ではすでにmessengerは廃止されてて使えない。

相手がSkypeを持っていればいいのだけれど、本当にごくわずかだ。

申請は1日二人ほど来るんでまるきしマイナーでもない気がするけれど。

やはり、SNSもFacebookが主流らしい。

あと、LINE知らないのには驚いた!!Σ(・□・;)

カカオならわかるけど・・・・。

まあ、文化の違いってほどでもないけど、面白いですな。(o^^o)

by checkpen | 2014-11-06 02:05 | 英語