人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックかけられた

今日、銀行回りで残高照会をしようとしたら、できなかった。暗証番号は確かあってるはず。だのに。。
窓口で問い合わせたら、今まで何度か暗証番号を間違えてるので、ロックがかけられてるとのこと。

がび~ん!!

ちょっと忘れちゃうときとかあるじゃん。日付がかわっても関係ないんだって。

間違えた回数で自動にロックされちゃうんだって。

え~~~?そんなこと知らなかったよ~~~。

じゃぁ、もうひとつ残高照会できないカードがあるんだけど、それもロックかけられてるんだなぁ~。
ロックは外せないから再発行になるらしい。手数料もかかるしばかをみた。

暗証番号銀行ごとに違うのにしてるから混乱するんだよなぁ。もう、全部同じ暗証番号にしてしまおう。そうしよう。よし決めた!
by checkpen | 2013-09-03 00:28 | その他