人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレッシャーがけ

これだけお金使ってんだぞ!もう後戻りはきかねーぜ!と自分にプレッシャーかけてくために、これから教材の記録をはじめる。

(1)まず六法。毎年買い換える必要があるし、値段も高いんでムカつく一品。でも、これがないと始まらないので仕方ない。御多聞にもれず、模範六法と登記六法を併用してるが、模範六法の買い替えは去年、今年としておらず、買い替えてるのは登記六法のみ。主に登記六法を使い、登記六法に載っていない判例や先例があると、過去の模範六法でひいている。大体それで解決するので、解決せず、載っていない場合はもう気にしないことにしている。本当はできれば模範六法も買い替えたいとこだけど、節約、節約。

詳細 登記六法〈平成17年版〉―判例・先例付
東京法経学院講師室 / 東京法経学院出版
スコア選択:




模範六法 (2005)
判例六法編修委員会 / 三省堂
スコア選択:





有斐閣法律用語辞典
法令用語研究会 / 有斐閣
スコア選択:


※刑法の勉強中に使う事が多い。



(2)次は、毎月定期購読している雑誌。winだけでもいいんだけど、不動産受験新報は、雑誌の中身自体が好きで、ファンなため、定期購読をやめられない。

司法書士Win―司法書士試験合格情報誌 (Vol.84(2005年1月号))
/ 早稲田経営出版
スコア選択:



不動産受験新報 02月号 [雑誌]
住宅新報社 / 住宅新報社
スコア選択:





次からは教材をあげていく。
by checkpen | 2005-01-21 17:52 | 教材の記録